陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、絶景のサンマリノ観光編1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、航空博物館を横目にサンマリノ共和国へはこちら。

blog.amo-italy.com

 

正直言って、今回の旅は出掛けることが多くて、サンマリノも行くのをやめようと思っていたけど、出掛けてきて良かった。。。って思いました。

 

 

エレベーターを上がると。。。

バス停からエレベーターを上がってくると、一層素晴らしい眺めに圧倒されました。写真に切り取ってしまうのが申し訳ないほど。と言いながら、実は坂を上るのがイヤで躊躇しているというのもありました^_^;

f:id:arikiri:20190603114846j:plain

素晴らしい眺めを堪能して、坂を上る覚悟もして、歩き始めました。旧市街入り口のサンフランチェスコ門(Porta San Francesco)

f:id:arikiri:20190603115259j:plain

土曜日だからか、かなりたくさんの人がいます。

f:id:arikiri:20190603115543j:plain

 

サンマリノのポスト

道ばたにあったポスト。イタリアのポストと違ってキレイ。確かバチカンのポストもキレイだった(。_。)

f:id:arikiri:20190603115918j:plain

イタリアのポストはコレ。

f:id:arikiri:20190603120051j:plain

 

リベルタ広場まで

道の両脇には色々なお店が並んでいます。この上が街の中心、リベルタ広場です。

f:id:arikiri:20190603120252j:plain

ジグザグと歩いて行くので、リベルタ広場まではまだしばらく歩きます。また素晴らしい眺めに遭遇して、しばらく動けず。。。
f:id:arikiri:20190603120726j:plain

ケーブルカーで上ってくるとここに辿り着くんですね。

f:id:arikiri:20190603121036j:plain

ここからの眺め。

f:id:arikiri:20190603121126j:plain

ケーブルカー駅のところでまた折り返し。クリスマス用品のお店がありました。

f:id:arikiri:20190603121232j:plain

 

リベルタ広場

ようやくリベルタ広場に到着。坂道をジグザグと上がってくるのだけど、勾配が緩いのできつくはありません。歩くのがイヤな私でも、景色を眺めながら歩いていると、ち~とも苦じゃありません。

 

サンマリノといえばここ。。。サンマリノ政庁と自由の女神。大理石で有名なイタリア カッラーラ産の大理石で出来ているのだそうです。

f:id:arikiri:20190603121359j:plain

少し坂を上ったところにある聖マリノ聖堂

f:id:arikiri:20190603121911j:plain

内部はこんな感じ。華美ではないけど、とても美しい天井。

f:id:arikiri:20190603122006j:plain

床も負けず劣らず美しい。

f:id:arikiri:20190603122411j:plain

教会のスケジュール。

f:id:arikiri:20190603122527j:plain

 

第1の塔へ

リベルタ広場に行ったことだし、まずは塔に上ろう!

途中の靴屋さんでみつけたスニーカー。このデコっぷりスゴイ!

f:id:arikiri:20190603122807j:plain

銃器も売ってます。

f:id:arikiri:20190603122837j:plain

第一の塔が見えてきました。

f:id:arikiri:20190603122907j:plain

 

第一の塔

入口で入場券を購入して入ります。美術館との共通券もありました。

f:id:arikiri:20190603123032j:plain

チケットはこんな種類があります。私が購入したのは一番上の入場券のみ4.5ユーロのチケットです。

f:id:arikiri:20190603125058j:plain

オープン時間はこちらを参考にして下さい。

f:id:arikiri:20190603125216j:plain

入ってすぐ左側にある小さな教会がとても可愛らしい(^^)

f:id:arikiri:20190603123116j:plain

f:id:arikiri:20190603123142j:plain

塔に向かって歩いて行きます。左手の建物に入ると牢獄がありました。フェッラーラのお城と違って明るいので、怖くない^_^;

f:id:arikiri:20190603123341j:plain

blog.amo-italy.com

 

いよいよ塔に上がります。外の階段を上がって塔の中に入ります。

f:id:arikiri:20190603123642j:plain

この最初の階段?ハシゴ?が結構コワイ。

f:id:arikiri:20190603124503j:plain

途中から壁に取り付けられたハシゴをよじ登る感じ。上から見ると。。。

f:id:arikiri:20190603123934j:plain

ここから上は普通の階段です。

f:id:arikiri:20190603124023j:plain

窓からの眺め。

f:id:arikiri:20190603124116j:plain

塔の天井。

f:id:arikiri:20190603124213j:plain

アドリア海まで一望。

f:id:arikiri:20190603124249j:plain

通路を渡った建物の下に牢獄があります。

f:id:arikiri:20190603124351j:plain

通路上からの眺め。

f:id:arikiri:20190603124432j:plain

下まで下りて、城壁?の上を歩いてみます。

f:id:arikiri:20190603124710j:plain

入口から入って来る人達が見えます。

f:id:arikiri:20190603124856j:plain

今度は逆向き。

f:id:arikiri:20190603125015j:plain

 

思っていた以上にホント素晴らしい!歩くのがイヤだなんて言ってられないくらい^_^;

塔から出ると、結構な坂。。。

f:id:arikiri:20190603125419j:plain

とりあえずお茶でもしようかな。。。

 

長くなってしまったので、続きはまた後日書きますね(*^^)v

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

 

【宿泊】 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村