陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イスタンブールでTouristanbul(ターキッシュエアラインの無料バスツアー)参加しま~す(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190504180214j:plain

ANA特典航空券 今年秋のフライトが運休ですと???はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

Touristanbul

ターキッシュエアラインを利用して、イスタンブールで6時間~24時間の乗り継ぎ時間がある場合にTouristanbulに参加することが出来ます。

詳細は、

www.turkishairlines.com

 

出発前、次のフライトの出発までどのくらいあればいいのか調べたのだけど、確証は得られず。。。

現在のFAQを見ると、丁寧に説明されていました。

Q どのようにして自分のフライトがTouristanbulに適格であると決めるのですか?

A あなたはターキッシュエアラインズの国際輸送乗客でなければなりません。あなたの接続は24時間を超えてはいけません。(誰が国際的な目的地から到着し、6時間から24時間以内に別の国際的な目的地に移動する)

私たちの定期ツアーは毎日8:00〜11:30、08:30〜15:00、08:30〜18:00、12:00〜18:00、16:00〜21:30です。 。したがって、フライトの出発時刻と到着時刻は、スケジュールされたツアーと互換性があるはずです。

ツアーが始まる30分前に到着予定時刻をホテルのデスクで準備してください。たとえば、08:30のツアーでは、午前8:00にホテルデスクの前で準備をしてください。12:00のツアーの場合、これは11:30です。

次に、乗客は搭乗の準備ができており、出発予定時刻の最低1時間25分前にパスポートとカスタムコントロールを通過する必要があります。たとえば、出発が17:30であると仮定した場合、15:00に終わるツアーのみを提案することができます。

(Google翻訳による)

 

Touristanbulについてはこちらにも書いています。

blog.amo-italy.com

 

申込

事前予約は不要で、Hotel Deskで申込をすればいいということだったので、イスタンブール到着後Hotel Deskを探すモノのなかなかみつけられず、ターキッシュエアラインのCARE POINTで確認したところ、

「入国手続をして、出口を出るとHotel Deskがあります。」と教えてもらいました。

f:id:arikiri:20190504181446j:plain

そうだ、一度入国しなきゃいけないんだった。。。すっかり忘れていました^_^;

というわけで、パスポートコントロールを抜け、

f:id:arikiri:20190504181408j:plain

出口を出るとこんな感じです。

f:id:arikiri:20190504181605j:plain

ここを右に行くと、Hotel Deskの看板が見えます。

f:id:arikiri:20190504181645j:plain

ここを右に曲がって、ようやくHotel Deskに到着です。

f:id:arikiri:20190504181730j:plain

 

アライバルラウンジ

が、Touristanbulの予約受付は7:30からだというので、すぐ脇にあるスタバでお茶するかぁ。。。と思って振り向くと、ターキッシュエアラインのアライバルラウンジがあることに気付きました。

f:id:arikiri:20190504182033j:plain

乗ってきたフライトの搭乗券半券を出すと入れます。半券は没収されてしまいました。

時間が早かったからか、中には私一人。広くはないけど、落ち着いた空間です。

f:id:arikiri:20190504182247j:plain

トルココーヒーマシン?

f:id:arikiri:20190504182323j:plain

ジュースとチーズ

f:id:arikiri:20190504182405j:plain

この時はまだ準備中だったけど、オムレツも作ってくれるみたいです。

f:id:arikiri:20190504182436j:plain

ワッフルやパンケーキもありました。

f:id:arikiri:20190504182530j:plain

 

Touristanbulの予約

7:20頃になってHotel Deskを見ると、既に行列が。。。
ラウンジを出てHotel Deskへ行き、念のため前のおねえちゃんに聞いたら、やっぱりTouristanbulの行列でした。

f:id:arikiri:20190504182811j:plain

予約開始の7:30にはかなりの行列になっていました。実際には7:40近くなって受付が始まり、

次のフライトの搭乗券を渡すと、「3時間半のツアーと6時間半のツアーとどっちにする?」と聞かれたので、6時間のツアーに参加することにしました。

私の次のフライトは16:45、ツアーから戻るのは15:00、出発時間まで1時間45分でもOKでした。

8:00になったら、ほとんどの人が3時間半のツアーに出掛けて行きました。

 

Touristanbulに出発

しばらくスタバで待機して、8:30になったら男女2名のガイドさんの自己紹介の後、バスに移動しました。

f:id:arikiri:20190504183610j:plain

大型のバスで移動です。

f:id:arikiri:20190504183645j:plain

ブルーモスクが見えてきた。。。

f:id:arikiri:20190504183713j:plain

と思ったら、反対車線では事故が。。。

f:id:arikiri:20190504183755j:plain

 

朝食

バスを下りて早速朝食です。このツアーには朝食と昼食がついています。この写真の他にパンもありました。

f:id:arikiri:20190504183932j:plain

食後はチャイをいれてくれます。

f:id:arikiri:20190504184017j:plain

私は一人でTouristanbulに参加したけど、他にも一人の人もいるし、グループで参加している人もいて、国際色豊かです。

 

次はTouristanbulの観光について書きます。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村