陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、バリ島初日 たんぼビューのお部屋に移動~2日目朝

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190426125157j:plain

 

2019初旅、バリ島初日 コピ・ルアク飲んでヴィラへはこちら。

blog.amo-italy.com

 

このヴィラの予約に関してはこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

たんぼビューのお部屋

疲れ果てて眠ってしまい、目が覚めたのはそろそろ暗くなってくる頃でした。

が、まだお部屋の移動の案内がなく、お風呂入るにも入れず、なんとなく落ち着かず。。。

なのでWhat'UPでスマバさんに連絡したら、もう少し待ってとのお返事があって、ホントに少し待ったら、たんぼビューのお部屋に案内してもらえました。

イタリアではアパート滞在が多く、荷物も自分で持つのは当たり前なのだけど、ここでは荷物は全部持ってくれて、ホント極楽です。

 

たんぼビューのお部屋は最初に通してもらった部屋の奥に位置しています。残念な事にもう景色は見えません。

ベッドは天蓋が下ろされていました。

f:id:arikiri:20190426125400j:plain

ダイニングからライトアップされたプールを眺めるのもいい感じ。

前の部屋もそうだったけど、プールの水は常に循環されています。夜、モーターの音が気になる時はスイッチを切ればOK。

ちょっと冷たかったけど、プールで泳いでみたら、すごく深い!私、身長164cmですが、足をつくと顔を出すのやっとでした。おかげでちゃんと泳げます。

仰向けになって夜空を眺めながら、しばらく水に浮いていたら、神様に会えるような。。。気がしました。

f:id:arikiri:20190426131415j:plain

お風呂と洗面所が半屋外で、シャワーの上に屋根はありません。

写真には写っていないのだけど、洗面台が一段高いところに作られていて、すごく高くて、顔を洗うのが大変でした。

f:id:arikiri:20190426125527j:plain

クローゼットとトイレの間にはデスク?ドレッサー?があります。が、ここは使いにくいかも。。。

f:id:arikiri:20190426130143j:plain

トイレはお風呂・洗面とは別の個室でした。

f:id:arikiri:20190426125716j:plain

昨日からずっと寝ていたので、今日は早起きしちゃいました。お天気は曇り。写真の右手がたんぼなのだけど、今は刈ってしまった後で何もないそうです。

が、たんぼの手前にたくさんの植栽があるし、塀に囲まれていないところがいいです(^^)

f:id:arikiri:20190426131840j:plain

このお部屋は最初のお部屋より少し狭いです。でも、一人なら十分。

f:id:arikiri:20190426132149j:plain

 

朝食 

昨晩、このメニューから【THE BALINESSE】を朝8時にお願いしてありました。全種類食べるには5泊しなくちゃ(^^)

f:id:arikiri:20190426132342j:plain

食事の少し前に、テーブルセッティングに来て、庭のお掃除をしてくれて、その後食事を運んでくれます。またあの帽子みたいなのが。。。

f:id:arikiri:20190426132540j:plain

まずはソトアヤム(おかゆ)とフルーツとオレンジジュース。このソトアヤムがメチャクチャ美味しかった(^^)

f:id:arikiri:20190426132647j:plain

食べ終わった頃、食器を下げてくれて、コーヒーとお菓子を持ってきてくれます。

f:id:arikiri:20190426133001j:plain

コーヒーはポットでたっぷり。

f:id:arikiri:20190426133032j:plain

キッチンには電気ケトルもコーヒーも、飲料水もたっぷりあるので、自分で好きな時に淹れて飲むことも出来ます。

 

晴れてきて木々が輝き始め、美味しい朝食を食べてお腹いっぱいだし。

塀の向こうを眺めながら、のんびりコーヒーをいただきました。

f:id:arikiri:20190426133415j:plain

 

今日は午後からケチャックダンスを見にウルワツまで行くので、もう少ししたらスーパーにお買い物にでも。。。

その様子はまた後日書きたいと思います。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村