陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【ジェノヴァ編1】

1Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190125182013j:plain

2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【アルバ編】はこちら。
blog.amo-italy.com

 

この旅は、そもそも、アルバで白トリュフを食べよう!というところからスタートしました。が、予想外に白トリュフで感動することが出来ず。。。この先どうなる???

 

 

アルバ~ジェノヴァへ

アルバからは列車でジェノヴァまで移動します。

f:id:arikiri:20190125182227j:plain

が、どこで間違えたのか、いつまで経ってもジェノヴァに着かず。。。かなり経ってからおかしい???ということに気付いて、もう一度調べ直して乗り換えました^_^;

f:id:arikiri:20190125182350j:plain

結局、ジェノヴァに着いたら真っ暗(__;)アウトストラーダの向こうに水族館があるはず。。。

f:id:arikiri:20190125182520j:plain

この日も何を食べたか記憶になく。。。

翌朝、最上階まで朝食を食べに行くと、やたら姫なインテリア(゚д゚)

f:id:arikiri:20190125182716j:plain

f:id:arikiri:20190125182746j:plain

f:id:arikiri:20190125182805j:plain

f:id:arikiri:20190125182817j:plain

窓からは、ジェノヴァの街が見えます。

f:id:arikiri:20190125182952j:plain

そして、水族館。

f:id:arikiri:20190125183040j:plain

 

街歩きにAndiamo!(行きましょう)

宿のすぐ前?裏?に地下鉄駅があるので、地下鉄で移動します。

f:id:arikiri:20190125183127j:plain

Piazza Raffaele De Ferrari(デ・フェラーリ広場)の噴水

f:id:arikiri:20190125183212j:plain

近くで見るとやたらデカい!

f:id:arikiri:20190125183425j:plain

 

ドゥカーレ宮

なぜか建物全体の写真がない。でも、このスロープのような階段が大層気になった記憶が。。。

f:id:arikiri:20190125183927j:plain

このスロープのような階段を上がってくると、ここに出ます。

f:id:arikiri:20190125184033j:plain

見下ろすと、

f:id:arikiri:20190125184815j:plain

 

コロンブスの家

デ・フェラーリ広場から適当に歩いていたら、コロンブスの家がありました。

f:id:arikiri:20190125184953j:plain

コロンブスの家の裏手には、回廊がありました。

f:id:arikiri:20190125185102j:plain

しばらく歩いて、ドゥオーモ(サンロレンツォ教会)へ。これまた全体が写っている写真は無く。。。この細工が大層気に入ったらしい^_^;

f:id:arikiri:20190125190043j:plain

昔から残る路地を歩いて。

f:id:arikiri:20190125190152j:plain

ゴーカイにピンボケですが、公共エレベーターとでも言えばいいんだろうか?地下鉄やバスと同じ切符で乗る事が出来ます。

f:id:arikiri:20190125190317j:plain

で、高台に出ます。港の方とか、

f:id:arikiri:20190125190406j:plain

街中が一望出来ます。

f:id:arikiri:20190125190446j:plain


PRANZO(ランチ)

行こうと決めていたお店がお休みだったので、私が野生の感で決めたお店に入りました。 

f:id:arikiri:20190125190620j:plain

石窯もありました。

f:id:arikiri:20190125190645j:plain

ジェノヴァですから、ジェノヴェーゼいただきます。うまっ(^^)

f:id:arikiri:20190125190717j:plain

友人はポモドーロ。

f:id:arikiri:20190125190802j:plain

メインは二人でシェア。これなんだっけ???ホント、記憶が曖昧で申し訳ない(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20190125190852j:plain


ランチを食べ終わったところで、この後は水族館に行きます。

 

www.airbnb.jp

 

続きは、また後日(^^)

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村