陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリアはいつ行くのがいいの??? 超私的、イタリア12ヶ月(1月~6月)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

イタリアは日本と同じように四季があるので、季節を楽しむ事も出来て、年間いつ行っても楽しく過ごせます。でも、注意した方がいい時期もあるので、超私的ではありますが、各月のイタリアについてまとめてみようと思います。

f:id:arikiri:20190122161202j:plain

 

 

1月 Gennaio

最近で1月に行ったのは、2016年のローマとナポリでした。1月は航空券が安い事が多いので、行きやすいです。

寒いけど、街歩きをしている内に身体も温まるので、それほど辛くはありません。

f:id:arikiri:20190122164703j:plain

イタリアでお買い物をしたいと考えているなら、1月はセールをやっているので最高です。通常価格の半額になることも多いです。

ただ、セールの開始は場所によって違うので、事前に調べた方がいいかも。セールが終わる頃の方が価格は下がるけど、いいものはなくなってしまっている可能性があります。

この時は、1/10~1/17の日程で、ローマもナポリもセール中でした。

このローマ・ナポリは、こちらのブログにまとめてあります。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

 

2月 Febbraio

 

2018年は1月末から2月にかけてフランクフルト~フェッラーラ・ボローニャに行っていました。

2月も寒いけど、日本も寒いからか、それほど寒く感じません。2月はこれと言って特筆すべき事がない。。。

blog.amo-italy.com


3月 Marzo

2017年は3月末から4月にかけて、ボローニャ・ローマへ。

日程が毎年決まっていないのだけど、2月~3月にかけて、ボローニャで手芸展があります。
blog.amo-italy.com

手芸やDIY好きなら是非行ってみて欲しいイベントです。

 

4月 Aprile

まだ日本人にはなじみの薄い(と思われる)パスクワ(復活祭)があります。

キリスト教の総本山バチカン市国があるだけに、この時期はものすご~く混雑しています。

パスクワの日程は、年によって違うので、4月にローマに行こうと考えたら、まずパスクワの日程を確認することをお薦めします。

blog.amo-italy.com

 

5月 Maggio

5月になるとかなり温かくなってきていいかなぁ。。。と思っていたら、2016年に行った時はダウンベストを着ても寒くて、セーターを買おうとしたけど、なかなか売ってなくて困った事があります。そんなことがあってから、ほぼいつでも薄手のダウンを持参しています^_^;

この写真はその時のミラノのトラムです。

f:id:arikiri:20190122172350j:plain

2018年の5月は北イタリアのバッサーノ・デル・グラッパに行ったら、水着で日光浴をしている人もいれば、ちょっとお天気が悪いとダウンを着ている人もいて、調整出来る服装を用意して行かないとダメだな。。。と思いました。

blog.amo-italy.com

 

6月 Giugno

6月第1週はMotoGPイタリアGPが開催されます。(たま~に日程がずれることがあるので、レースカレンダーを確認して下さい)

www.motogp.com

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

せっかくのイタリア行き、あなたらしい楽しみをみつけて下さいね。

 7月~12月はまた後日(^^)

 CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村