陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

妄想膨らむイタリア行き~トルコ航空のtouristanbul

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20181225190106j:plain

来年の予定を立てても、まだイタリア行きたい!

blog.amo-italy.com

 

既に予約を入れてある特典航空券を変更して、間にもう一つ海外発券を入れちゃおうかと考えたものの、行けそうな日程で検索しても、思うような空きをみつけられず。。。それならもう、とりあえずスターアライアンスならなんでもいいから成田発の安い航空券を探してみようと思い至りました。

 

 

スカイスキャナーで検索

色々検索している内に、12月31日~1月10日が比較的安いことが判明。仕事をサボるやましさを感じないためには1月6日に帰国したいのだけど、そう上手くはいかず。。。

中国国際航空なら74,200円から、エチオピア航空なら86,520円から出ています。

f:id:arikiri:20181225172523p:plain

 

トルコ航空でイスタンブール観光もしちゃう?

トルコ航空だと98,260円からあります。

f:id:arikiri:20181225173053p:plain

この時間だとイスタンブール観光は出来ないので、トルコ航空のWEBページで検索してみると、12月31日出発だけが極端に安いのが分かるかと。スカイスキャナーの最安価格と比較するとちょっと高いけど。

f:id:arikiri:20181225173231p:plain

このフライトを選択すると、イスタンブールの乗り継ぎ時間でtouristanbul Sightseeing tour(2.5h)に参加することが出来ちゃいます。

f:id:arikiri:20181226052940p:plain

 

touristanbul

トルコ航空を利用して乗り継ぎ時間が6時間以上ある場合は、touristanbulに参加することが出来ます。ツアーは何種類か用意されていますが、私がいいと思ったのはコレ、TOUR1です。

f:id:arikiri:20181225174013p:plain

このツアー、無料で参加出来るにも関わらず、観光はもちろん、朝ご飯もお昼ご飯も付いています。

 

www.airbnb.jp

 

touristanbulの参加方法

  • パスポートの管理を終えたら、イスタンブールアタテュルク国際空港の国際線到着ターミナルのホテル予約デスクでTourI Istanbulに申し込む。
  • 参加するには、ツアー開始時間(Sightseeing tourは8:30)の30分前(8:00)までに集合場所に行けばOK
  • 予定フライトの出発が18:30にあると仮定した場合、15:00に終わるツアーに参加可能

詳細は下記をご確認下さい。

www.turkishairlines.com

 

その気なら、もっと乗り継ぎ時間の長い便を選択して、TOUR3(9:00~18:00)に参加することも出来ます。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

私は実際にtouristanbulに参加したことがないので、妄想ついでにイスタンブール観光もいいかな?って思いました。

現在予約している特典航空券がイスタンブール経由なのだけど、乗り継ぎが4時間程度しかないので、touristanbulには参加出来ません。予約時点では、ボローニャ空港到着後フェッラーラまで移動すると思い込んでいたので、早く到着する便を選択したのだけど、到着後はボローニャ中央駅近くに滞在することに気づきまして。。。逆に早く着きすぎ^_^;

 

blog.amo-italy.com

 

。。。だったけど、プラチナデスクに電話して、次の便に変更してもらい、2.5時間のSightseeing tourなら参加出来るようになりました(*^^)vこれで、ボローニャのチェックインにも都合がいい(^^)

 

特典航空券の変更

便を変更することで、税金等の差額が発生する場合があるのだそうです。今まで、他社の特典航空券を利用したことはあるけど、変更したことはなかったので知りませんでした。

すぐに差額が確認出来ないとのことだったので、概算をお聞きしたところ、2~300円程度だそうで、追加になる場合だけ、再度お電話を下さるそうです。ホント、こういう時は日本語だけで済むっていうのは楽でいいなぁ。

これで、また一つ覚えた。。。覚えられないので、また必要になったら、このブログを読み返すことにしよう^_^;

 

年末年始でイタリア行きたいと思っていたのに、3月のイスタンブールでのバスツアーに気をとられ、年末年始に出掛ける気が失せてしまいました(゚д゚)

 

CiaoCiao!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村