陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ANA 燃油サーチャージ値上げです(2019年2月~3月)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20181223094328j:plain

先日、来年1年分の航空券を購入・発券しました。

blog.amo-italy.com

 

 

ANA燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)

先日の特典航空券発券時に支払った諸経費は約6万円。この中に燃油サーチャージが含まれています。せっかくの特典航空券も、2017年のお正月に購入したヨーロッパ・エコノミー往復よりも高額です(゚д゚)

12月21日、ANA2019年2月~3月燃油サーチャージが発表になり、残念ながら値上げです。

f:id:arikiri:20181223095159p:plain

 

イタリア行きの航空券を購入する

今回発表の燃油サーチャージは、2019年2月1日~3月31日に購入分についてです。

私の大好きなイタリアに行く場合、

1月31日まで:14,000円

2月1日~3月31日:17,500円

なので、燃油サーチャージの差額だけで3,500円。。。

www.airbnb.jp

 

航空券の購入は1月31日までに

もし今、どこかに行こうと考えているなら、早めに計画をまとめて、1月31日までに購入することをお勧めいたします。

燃油サーチャージを3,500円高く払っても、なんの得にもならないので、予定が決まっているなら、早めに購入して、美味しいものでも食べましょう(^^)

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

そういう私も、すぐにどこか行きたいと、現在悩み中で、まだ決断出来ずにいます^_^;

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村