陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018/10/23 コペンハーゲンから帰国します 毎度の事ながら、帰りたくない。。。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

昨日の午後は骨董通りへ。

blog.amo-italy.com

 

 

チェックアウトは12時

アパートのホストのTinaには、12時頃にアパートを出ると連絡してあるので、ゴミ捨てをして、荷造りをしても、まだたっぷり時間があります。

昨日ラ・グラースで買ってきたデニッシュで朝ご飯。

f:id:arikiri:20181216155330j:plain

この旅中、ほとんど晴れていたのに、帰る時になって雨。

f:id:arikiri:20181216155535j:plain

地下鉄の駅まではスグだけど、雨の中歩くのはイヤだ。。。と思っていたら、雨が止みました(^^)

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。 

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

アパートを出て、地下鉄駅が見えてきた時に「イタリアと違ってエレベーターが使えないなんてことがないからいいなぁ」なんて思ったら、

f:id:arikiri:20181216155741j:plain

使えません。゚(゚´Д`゚)゚。

通りかかった、キレイなお姉ちゃんに「他にエレベーターはない?」と聞いたら、階段しかないと。。。ウソだろ(__;)仕方なく、階段に向かって行ったら、そのキレイなお姉ちゃんがスーツケースを1個持って下りてくれたんです。ありがと~ホント、ありがと~と思って、ポケットにあったあめ玉を差し出したら「いいのよ~気にしないで」と言われました。私は大阪のおばちゃんか???

f:id:arikiri:20181216160126j:plain

地下鉄に乗り込んで空港に向かいます。

f:id:arikiri:20181216160254j:plain

15分弱で空港駅に到着。

出発4時間前に着いちゃったけど、スーツケースはすぐに預けることが出来たので、さっさとラウンジに向かいます。

手荷物検査はファストトラックがガラガラで、あっという間に通ることが出来ました。

f:id:arikiri:20181216160726j:plain

 

ラウンジ

スカンジナビア航空のプレミアムエコノミーで帰るので、 それだけでも1階のラウンジを利用する事が可能だけど、せっかくなのでスターアライアンス・ゴールドで2階にあるラウンジへ。階段に向かって右奥にエレベーターもあります。

f:id:arikiri:20181216161032j:plain

豪華ではないけど、洗練された雰囲気で、コーヒー類はカウンターでバリスタが淹れてくれます。コーヒーマシンもあるけど、淹れてもらう方が美味しい(^^)1階にはコーヒーマシンしかなかったような。。。

f:id:arikiri:20181216161140j:plain

食べ物はスモークチキン、豆?と野菜。f:id:arikiri:20181216161513j:plain

ポットに入ったあっちっちのトマトスープ。他にパンもあります。

f:id:arikiri:20181216161608j:plain

f:id:arikiri:20181216161654j:plain

冷たい飲み物はこんな感じ。

f:id:arikiri:20181216161732j:plain

カプチーノを淹れてもらいました。

f:id:arikiri:20181216161839j:plain

ビジネスコーナーからはロビーが見えます。

f:id:arikiri:20181216161918j:plain

 

搭乗ゲートへ

ラウンジを出てゲートC33へ移動します。

f:id:arikiri:20181216162114j:plain

ゲートに辿り着いて、搭乗開始時間を過ぎた頃、20分遅れるとアナウンスがあって、その後乗務員がやってきました。

f:id:arikiri:20181216162316j:plain

結局1時間くらい遅れて搭乗開始。この飛行機で帰ります。

f:id:arikiri:20181216162430j:plain

 

搭乗~成田へ

座席は20A。やっぱり足元が広いのはありがたい。

f:id:arikiri:20181216162536j:plain

全然帰る気にならん。。。なんて思っていたら離陸しました。

f:id:arikiri:20181216163004j:plain

しばらくしたら夕暮れ。。。

f:id:arikiri:20181216163132j:plain

以前乗った時はアーモンドだったけど、今日はカシューナッツ。

f:id:arikiri:20181216163232j:plain

しばらくしたらごはん。私の好きな麦のサラダ(^^)が、バターがLURPAKじゃない!!!

f:id:arikiri:20181216163322j:plain

オーロラ見られるかも。。。と頑張って起きてたつもりが、気がついたらもう2回目の食事^_^;

f:id:arikiri:20181216163616j:plain

曇り空の成田に到着しました。

f:id:arikiri:20181216164110j:plain

リスボンに向けて、ここ成田を発ったのが10/1、10/24無事帰国、約3週間の旅でした。どれだけいても帰る時には「あっという間」ってことは、これ、回数を行った方が旅してる感が高いのかも。私はちょこちょこ出掛けるのが苦手なので、こういう旅になっちゃうんだけど。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

 

来年3月のボローニャ行きが決まったので、それまではせっせと働きます。

あ!ボローニャ行く前に、初めてバリ島行くので、しばらくは旅の計画を楽しみたいと思います。

 

Ciao,Ciao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。 

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)