陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

千葉県いすみ市でランチ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

今日は千葉県いすみ市にランチを食べに行きました。

f:id:arikiri:20181114000022j:plain

お店はこちら。

donner.sub.jp

 

 

友人にお土産を届けに

リスボンに出掛ける前、フランクフルトで撮った写真を見せたら、

「びっくりした…私が欲しいと思ってた食器そのもの」と言われ、リスボンのお土産に小さな小鉢?を買ってきました。

頼まれていたバレエ公演のチケットも持って、ランチがてら出掛けました。

 

Donnerのランチ

f:id:arikiri:20181114000541j:plain

 

バターナッツかぼちゃのスープ

f:id:arikiri:20181114000102j:plain

 

サラダ、卵の右側のスモークチキンが美味しくて、キヌアのプチプチや玉ねぎのドレッシングもよかったです。

f:id:arikiri:20181113234216j:plain

 

コースには、パンが3種類付いています。写真は二人分。このパンが予想外に美味しくて、ペロッと食べてしまった^_^;

f:id:arikiri:20181113234518j:plain

 

メインはいすみ豚のロースト。これ、ものすごく美味しかったです。

f:id:arikiri:20181113234712j:plain

 

デザートはクリームカラメルの季節の果物添え。イチゴがすごく美味しかった…

f:id:arikiri:20181113234842j:plain

 

大根

友人のご近所の方が作っている、今朝とったばかりの大根をいただきました。大根も立派だけど葉っぱも立派で、葉っぱが丸々付いている大根を久しぶりに見ました。(散らかってますが^_^;)

f:id:arikiri:20181114000853j:plain

大根の葉っぱを見たら、以前購入したおにぎりの本に出ていた、ベーコンと大根の葉っぱ炒めのおにぎりを無性に作りたくなり…

主役は、ごちそうおにぎり つまみにポテサラ、シメのホットサンド

主役は、ごちそうおにぎり つまみにポテサラ、シメのホットサンド

 

 

家に帰って、冷凍してあった玄米ご飯で作ってみました。リスボンで買ってきたお皿にのせて…後になって、ごまを入れ忘れた事に気付いたけど、いやいや、それでもすごく美味しかったです。

f:id:arikiri:20181113235442j:plain

2個食べたら、すごくお腹いっぱいになってしまったので、1個は明日のお昼に食べようかと(^^)

 

今日は、友人に大根や万願寺ピーマンやキーウィをもらい、パン教室で一緒だった人にカルトナージュの紙をお届けしたら、バターナッツかぼちゃとかぼすとりんごとお庭でとれたレモンをもらい、山盛り荷物を抱えて帰宅しました。

ホント、美味しそうなものばかりで、感謝感謝です(゚゚)(。。)ペコッ

 

今日のランチでもいただいたけど、明日はバターナッツかぼちゃでスープを作ろうと思います(*^^)v

Ciao,Ciao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

 こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)