陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【追記あり】.moneyからドコモ口座へ移行して、25%のボーナスをゲットしよう!(2018/9/6まで)

先ほど、.moneyから交換完了のメールが届いたので、ドコモ口座を確認したら、確かに.moneyのマネー+25%が送金受取されていました。(8/20.money交換手続、8/21ドコモ口座に交換完了)

f:id:arikiri:20180821110919p:plain

 

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ここしばらくポイントを貯めることもなく、暑い暑い…とやる気なく生きてきたけど、このままじゃイカン!と.moneyのポイントをドコモ口座へ移行しました。

 

 

.money

ソラチカルートを利用していた頃は、よく使っていた.moneyだけど、ソラチカルート廃止と共に使わなくなってしまいました。

その理由の一つは、

.moneyから効率よくANAマイルへ交換するルートが無いからです。

ポイ探でルートを検索してみると、最高でも50%ANAマイルにしかなりません。

f:id:arikiri:20180820103836p:plain

.moneyからANAマイルに直接交換することも出来ますが、300マネーが85ポイント(交換率約28%)になってしまいます。

それに加えて、.moneyのマネーは6ヶ月後の月末には失効してしまうため、気がついたら失効していた…ということになりかねません。

 

ドコモ口座

ドコモ口座は、ネットでお買い物したり送金出来るバーチャルなお財布です。(使用料無料)

.moneyからドコモ口座への移行時に口座番号が必要なので、まだドコモ口座を持っていない方は、事前に下記のリンクから新規登録して下さい。

ドコモ口座から海外送金も出来ますが、イタリアへは送金出来ず。イタリアへ送金しようと思っていたので、ちょうどいいと思ったのだけど、ダメでした( ̄0 ̄)

docomokouza.jp

 

.moneyからドコモ口座へ移行

現在、.moneyからドコモ口座への移行で25%のボーナスが加算されます。docomoの携帯を利用している方なら、ドコモ口座から利用料金を支払うことが出来るので、使いやすいのではないでしょうか。

 

.moneyの【マネーを使う】を選択すると、交換先が表示されるので、【ドコモ口座】をクリックします。

f:id:arikiri:20180820105547p:plain

ドコモ口座への移行内容について説明がありますので、内容を確認して、【交換する】をクリック。f:id:arikiri:20180820105852p:plain

本人確認後、ドコモ口座と交換マネー数を入力して【確認する】をクリック。

.money2097マネー(1マネー=1円)がドコモ口座では2621円分になるのが確認出来ます。

f:id:arikiri:20180820110530p:plain

この後の確認画面で内容を確認して、問題がなければ【申請する】をクリックして、交換完了です。

 

基本的に、ポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換していますが、今回手違いで.moneyへポイントが加算されてしまったため、ドコモ口座へのポイント移行をしました。

先日ipadを追加したばかりなので、料金支払いの足しになればいいかなぁ…と考えています。

blog.amo-italy.com

 

CiaoCiao!

  

 

www.airbnb.jp

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

LINEルートでANAマイルが貯めやすいモッピーの登録はこちらから。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村