陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

群馬県の大理石村ロックハート城をご存知ですか?

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

津川雅彦さんの訃報を聞いて、大理石村のロックハート城を思い出しました。

【公式】ロックハート城|国内観光スポットランキング1位(旅行・レジャー総合サイトるるぶ.com)

 

 

大理石村ロックハート城

 

群馬へはよくスキーに行っていて、大理石村ロックハート城の存在はかなり前から知っていました。が、どうせ、西洋のお城を模したものだろうと思って、全然興味がありませんでした。

それが、群馬にドライブに行った時に、ちょっと寄ってみようと、立ち寄りました。

実際に、そのお城を見て驚きました。だって、ホントにお城だったんです^_^; 説明を聞いたら、イギリスから移築した物だと…

この移築に、俳優の津川雅彦さんが関わっていたのだそうです。

 

内部には色々なアンティークが飾られていて、空気までもヨーロッパから運ばれてきたんじゃないか…という感じでした。

敷地内には色々なショップもあります。

 

ANA国内線、国際線の機内チャンネル【SKY EYE~空からのメッセージ~群馬編」でロックハート城が出て来ます。

youtu.be

 

このお城で結婚式を挙げることも出来るのだそうです。

残念な事に、実際に行った時の写真は残っていませんが、プレゼントに買ってもらったアンティークのミラーは今も手元にあります。

 

アクセス

間接自動車道沼田ICから車で20分程度。

電車の場合は上越線沼田駅からタクシーで15分程度。

住所:〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村5583-1 

TEL:0279-63-2101 

 

ヨーロッパの古城が好きで、群馬に行く機会があったら、是非訪れてみて下さい。

 

最後になってしまいましたが、

津川雅彦さんのご冥福をお祈りいたします。

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

   

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村