陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

奥多摩ドライブ 暑いので、涼しい鍾乳洞と、冷たい天然氷のかき氷を食べに…

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

毎日暑い日が続いているなか、友人からのお誘いで奥多摩までドライブに行って来ました。

f:id:arikiri:20180806222039j:plain

 

 

日原鍾乳洞

一番暑い時間帯に日原鍾乳洞に行く予定でいたのだけど、調べてみると、車の場合はかなり混雑するというので、最初に行くことにしました。

日原鍾乳洞に向かう道は、車がすれ違い出来ないところがあり、私たちが着いた10時前には途中で規制されていて、しばらく待ってから駐車場へ向かいました。この規制地点にも駐車場があり、そちらに駐めて、歩いて鍾乳洞に向かう人達もいました。

規制地点から鍾乳洞に向かう間、対向車が何台か来て、すれ違うのが大変でしたが、なんとか鍾乳洞近くの駐車場まで辿り着きました。規制地点では駐車場の空きを管理しているだけで、車の往来を規制しているのではないのですね。

鍾乳洞入口脇にある滝がとても涼しげです(^^)f:id:arikiri:20180806223259j:plain

 

森林の緑と滝の飛沫…フィトンチッドとマイナスイオンを思い切り吸い込んで、鍾乳洞入口に立つと、中から冷たい風が…とても気持ちいいです(^^)

f:id:arikiri:20180806222410j:plain

 

中に入ってしばらくはかなり風が入ってきて、寒いぐらいでした。内部はかなりアップダウンがあり、動いている内にちょうどいい体感温度になってきました。

f:id:arikiri:20180806223506j:plain

 

賽の河原の先に、なぜか縁結び観音が…

f:id:arikiri:20180806223711j:plain

 

すっかり涼しくなって鍾乳洞から出ると、外はものすごい暑さでした。さっさと車に戻って、お昼を食べに向かいます。

が、帰る道すがら、鍾乳洞へ向かう車のエンジンルームから煙が出て止まってしまいました。大きめの車だったので、道を塞いでしまい、他の車も立ち往生してしまいました。

鍾乳洞に向かう車が動かないので、鍾乳洞から帰る車と上手くすれ違うことが出来ず、何度も大変な思いをしました。

暑い日が続いて、故障車が多くなっているようなので、点検してからお出掛けしましょうね。

 

お昼はおそばを食べに

事前に調べておいた【やお九】におそばを食べに行くつもりだったけど、駐車場に空きがなかったので、【玉川屋】に行くことに…駐車場から坂を上っていったところにお店がありました。お店の脇にも駐車場はありますが、満車状態(__;)鍾乳洞でかなり長い階段を上って疲れているところへ、また坂道。美味しい物に辿り着くのは大変です(^^)

f:id:arikiri:20180806225426j:plain

お店に入ったものの、店内の廊下にズラッと行列が出来ていて、30分近く待って席に着きました。天ざるを食べたのだけど、食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れました。天ぷらもおそばも美味しかったです。

tamagawa-ya.com

 

私たちが座った頭上には、眉毛とヒゲが伸びただるまがたくさん飾ってありました。ちょっと不気味(゚д゚)

f:id:arikiri:20180806225635j:plain

 

美味しいおそばを食べた後は、天然氷のかき氷を食べに【つちのこカフェ】へ。

かき氷は3種類、【いちごミルク】【ベリーとクロスグリ】【抹茶】があり、私はベリーとクロスグリにミルクを掛けていただきました。ミルクを掛けていただいても追加料金はナシだそうです。

ふわっふわの氷がとても優しくて、ゴロゴロ入ったベリーとクロスグリは爽やかで、とても美味しくいただきました(^^)

f:id:arikiri:20180806230353j:plain

 

便器の館?へ

この後、同行の、登山が趣味の友人が見たという、【便器の館】へ行ってみました。私は、ここに来るのを一番楽しみにしていました。が、友人が見に来た時とは違って、草ボウボウ。すっかり荒れていました。が、便器はしっかりありました。こんな便器がいくつもずらっと塀?土留?の上に並べられています。

f:id:arikiri:20180806230851j:plainf:id:arikiri:20180806232805j:plain

なぜか二宮金次郎の像も…

f:id:arikiri:20180806230936j:plain

 

御嶽山ケーブルカー

暑い…歩き疲れた…でも、ケーブルカー乗りたい!と行ってきました。上りはガラガラで、すっかり景色を堪能し、写真を撮るのを忘れました(__;)

ケーブルカーを降りてすぐ前の広場からの眺め。遠く、スカイツリーや東京タワーも見えるらしいです。

f:id:arikiri:20180806231313j:plain

 

久しぶりに行った奥多摩は、暑かったけど、日常を忘れさせてくれる爽やかな空気に溢れていました。あ~楽しかった(^^)

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

   

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村