陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ちょびリッチからANAマイルへの交換~新ルート発見!~

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180606185323j:plain

今年3月末でPeXや.moneyからメトロポイントへの交換が出来なくなり、「どうしよ~」と思いつつも、SFC修行で出掛けることが多く、何もしないまま過ごしていました。

 

3月末までに、持っていたポイントは全て交換してしまったので、手持ちのポイントはそれほど無かったのだけど、「気がついたら、メトロポイントがない!」なんて(やってしまいそうな)事態を避けるためにも、そろそろ交換しないとな~と考えた訳です。

メトロポイントへ交換するルートを考えないとなぁ…と思って、先輩陸マイラーさんたちのブログを参考に、ポイントの交換を始めました。

 

 

最初に確認すること

現在の最高レート81%で交換するためには、まず、

各ポイントサイト~???~LINEポイント

までのルートを確認する必要があります。

 

最終的には、

LINEポイント~メトロポイント~ANAマイル

というルートでマイルに交換します。

どれだけ時間掛かるんだ???って感じですが、地道に交換していくしかないです。

 

ちょびリッチ

当初は、

ちょびリッチ~PeX~ワールドプレゼント~Gポイント~LINEポイント

の予定でいたのだけど、ちょびリッチのポイント交換所を確認したところ、ちょびリッチから直接Gポイントに交換出来ることが分かりました。

三井住友VISAカードを所有していないと使えない【VISAワールドプレゼント】を通さないで済むだけでもかなり楽になったような気がします。

まぁ、ポイントサイトを利用してANAマイルを貯めている方であれば、ANAカードを持っている可能性が高いような気もします。

Gポイントに直接交換出来ることで、PeX~ワールドプレゼントへの交換が翌月25日まで掛かることも回避出来ますね。

f:id:arikiri:20180606182833p:plain

 

なので、ちょびリッチからの新ルートは、

ちょびリッチ~Gポイント~LINEポイント~メトロポイント~ANAマイル

になります。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

6月10日(日)から11日間【スーパーちょびリッチの日】開催! 

開催期間:2018年6月10日(日)~6月20日(水)毎月0の付く日(10日、20日、30日)は対象ショップのポイントが2倍になる「ちょびリッチの日」がなんと!日頃の感謝を込めて「スーパーちょびリッチの日」となりパワーアップしました!
期間中はず~っとポイント2倍! さらに対象ショップも大幅に増加します!
普段使ってるショップや気になっていたあのショップがあるかも!?おトクな11日間をお見逃しなく☆
※スーパーちょびリッチの日の対象ショップは6月10日(日)から確認できます。

 

注意点:

交換を申し込むとすぐ、ちょびリッチから下記のメールが届くので、ギフト番号を確認して、ギフト登録して下さい。交換を申し込んだだけでは、Gポイントにならないので注意が必要です。

f:id:arikiri:20180606184238p:plain

 

あっちこっち回さなくちゃいけなくて面倒だと思っていたけど、このルートなら経由サイトが2ヶ所少なくなります。

せっせとポイント貯めて、地道にANAマイルに交換しましょうね(^_-)-☆

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp


こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村