陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行6日目午後 少し離れた手芸屋さんへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180605121438j:plain

 

SFC修行6日目午前はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

少し離れた手芸屋さん

地図の下の方にある手芸屋さんに行ってみようと思います。Googleマップで調べたけど、バスの経路はみつからず、隣のROSA駅から歩いても、アパートから歩いても、あまり変わらないようです。

アパートからは3.7km…私の足では1時間くらい掛かりそう(__;)

f:id:arikiri:20180604172158j:plain

 

手芸屋さんまでの道のり

しばらく歩くと、BIOのスーパーがありました。最近はイタリアでも健康志向が高く、こういうお店がすごく増えました。

f:id:arikiri:20180605122148j:plain

 

ホワイトアスパラを販売しているお店。帰りに買って帰ろう…

f:id:arikiri:20180605122320j:plain

 

そろそろ疲れてきたなぁ…と思ったら、バス停を発見!Googleマップにはまだ載っていないけど、Bassano del grappa駅からPadova駅までのバスがあることが分かり、じゃ、帰りはバスで帰ろう…なんて思いながら、また歩き出しました。

 

残り1/3くらいのところに、スーパーがあったので、ここでお水を買って、ちょっと休憩。

f:id:arikiri:20180605122753j:plain

 

向かい側にはショッピングモールがあるので、ここも帰りに寄ろうと思います。

f:id:arikiri:20180605122853j:plain

 

歩くのは大変だけど、乗り物に乗っているとみつけられないようなものもみつかったりしますよね。

で、発見したのが、農家の直売所。ここでもホワイトアスパラを販売しているようです。

f:id:arikiri:20180605123024j:plain

 

GIESSE SCAMPOLI

せっせと歩いて、隣町のROSAに入ると、しばらくして手芸屋さんに到着しました。

f:id:arikiri:20180605123330j:plain

 

1階には手芸用品、ボタン、タッセル、毛糸、洋裁用生地等がありました。

f:id:arikiri:20180605123505j:plain

f:id:arikiri:20180605123724j:plain

 

1階中程に休憩所があったので、一休みして、2階へ。

2階・3階には、洋裁用生地の他、インテリア用の生地もあり、ハギレは1g当たりいくら~でワゴン販売されていました。

 

特別欲しい物が無かったので、暇つぶし用のレース糸とレース針とハサミを買って、お店を出たら…アパートの方向の空が真っ黒です(゚д゚)

f:id:arikiri:20180605123916j:plain

 

帰り道 

バスに乗ろうと思っていたので、手芸屋さんを出てすぐのバールで、

「バスの切符は売ってる?」と聞いたら、

「車内で買えるよ」と教えてくれました。

 

急いで歩き始め、農家の直売所でホワイトアスパラを5本だけ買い、

f:id:arikiri:20180605124251j:plain

f:id:arikiri:20180605125720j:plain

 

ショッピングモールのスーパーで最低限必要なものを買って、外に出ようとしたら大雨…仕方なく、隣接のマクドナルドに駆け込み、雨宿り。Nocciola e Cremoso(ヘーゼルナッツとクリーム?)を食べながら、雨が止むのを待ったけど、なかなか止まず…小降りになったところで店を出ようとしたら、隣のおばちゃんも同じタイミングで立ち上がり、にっこり笑って、合羽を着て出ていきました。ホント、笑顔がステキなんだな、イタリア人(^^)

f:id:arikiri:20180605124115j:plain

 

雨は大して降っていないのだけど、道路の排水が悪く、あちこち水たまりが出来ていて、足が濡れてしまった…

 

結局バスには乗らず、途中、多分イタリアでは珍しい家を眺め、アパートに帰り着きました。

f:id:arikiri:20180605125933j:plain

 

本日の歩数はこんな感じ。疲れました(__;)

f:id:arikiri:20180605130033p:plain

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村