陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行6日目午前 街歩き 手芸屋さん~ナポレオンが住んでいた本屋さん~Piazza Libertà

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180604171401j:plain

 

SFC修行5日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

バッサーノ・デル・グラッパの手芸屋さん

Googleマップで調べたら、いくつか手芸屋さんがみつかりました。赤の四角で囲んだお店に行ってみようと思います。

f:id:arikiri:20180604172158j:plain

 

Coccole

アパートから一番近いので、まずはここから。

大きな通り沿いの塀に空いたアーチをくぐって入ります。

f:id:arikiri:20180604172324j:plain

 

中は思っていたより広くて、いくつかお店が並んでいます。

f:id:arikiri:20180604172428j:plain

 

手芸屋さんに来たつもりが…文房具屋さんみつけました。

f:id:arikiri:20180604172611j:plain

 

中に入ってみると、私の大好きな紙がたくさんあります(^^)

まだ他に行く予定があるので、後で買おう…

f:id:arikiri:20180604172705j:plain

 

お目当ての手芸屋さんCoccoleはここ。

刺繍キットが豊富に置いてあって、後は生地が少しと手芸用品がありました。クロスステッチの作品がたくさん飾られていました。

欲しい物は無かったけど、とても可愛らしいお店でした(^^)

f:id:arikiri:20180604172947j:plain

 

Liberia PALAZZO ROBERTI

ここを出て左の方へ行くと、ナポレオンが住んでいたという本屋さん Liberia PALAZZO ROBERTI があります。

f:id:arikiri:20180604181808j:plain

 

ここが入口。

f:id:arikiri:20180604173236j:plain

 

店内は一部吹抜になっていたり、

f:id:arikiri:20180604173409j:plain

 

木造の天井が美しい…

f:id:arikiri:20180604173503j:plain

 

蛇が絡まっている階段の手摺りもステキ(蛇は好きじゃないけど)

f:id:arikiri:20180604173554j:plain

 

 Piazza Giuseppe Garibaldi&Chiesa di San Francesco

アッシジのサンフランチェスコ教会よりも、清貧を旨としたサンフランチェスコさんのイメージに近い感じがします。

f:id:arikiri:20180604173739j:plain

 

中はこんな感じ。

f:id:arikiri:20180604173933j:plain

f:id:arikiri:20180604173902j:plain

 

ここも木造の天井が美しい。

f:id:arikiri:20180604173816j:plain

f:id:arikiri:20180604174150j:plain

 

可愛らしいパイプオルガン?こんな小さいのもあるのか???

f:id:arikiri:20180604174022j:plain

 

この広場を歩いていたら、すごいパルミジャーノ発見!

30ヶ月ものが美味しいと言われていて、私は46ヶ月ものを食べて感動の美味しさだったのだけど、これは107ヶ月熟成!食べてみたかったけど、すっかり忘れてた…(__;)

f:id:arikiri:20180604181034j:plain

 

Piazza Libertà

f:id:arikiri:20180604180521j:plain

f:id:arikiri:20180604180454j:plain

 

この時計台が可愛い(^^)

f:id:arikiri:20180604174652j:plain

  

広場の端には、花が飾られていました。

f:id:arikiri:20180604174925j:plain

 

これ、靴に花が生けられています。

f:id:arikiri:20180604175052j:plain

 

昨日買いそびれた、スープに入れる豆を買いに行って、小銭が全然無いので50ユーロ札を出したら、

「いいよ、プレゼントするよ」と言って、お豆いただいてしまいました(^^)

お店の名前が分からないので、紹介することが出来ないのがとても残念なのだけど、Piazza Libertà からヴェッキオ橋に向かう途中にある、食材屋さんです。

まさか、grappa miele funghi(グラッパ、ハチミツ、きのこ)ってお店の名前じゃないよね???

f:id:arikiri:20180604175309j:plain

 

今日のランチ

Piazza Libertàにとても美味しそうなパン屋さんがあったので、今日のランチはパンにしようかと。

f:id:arikiri:20180604180001j:plain

 

ショーウィンドウの下の段中央のパンを切り分けてもらいました。

f:id:arikiri:20180604180209j:plain

f:id:arikiri:20180604180029j:plain

 

長くなってしまいそうなので、午後のことはまた次回(^^) 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村