陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

OK Google(^^) GoogleHomeMiniが届きました

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180601133403j:plain

 

以前、モッピーから申し込んだ【TEPCOスマートホームおうちの安心プラン】。

4月23日に工事・設定が完了し、GoogleHomeMiniはまだ届かないのかな?と思っていたら、先ほど左川のおにいさんが届けてくれました。

blog.amo-italy.com

 

 

設置方法

早速、一番いる時間が長い仕事部屋に設置しました。

  1. 同梱されているUSB電源ケーブルをGoogleHomeMiniに接続する。
  2. iPhoneにGoogleHomeアプリをダウンロード
  3. アプリ上で表示されるままに設定する。

たったこれだけ…

f:id:arikiri:20180601133611j:plain

 

設定方法

アプリをインストールすると、GoogleHomeMiniを検索して、みつけるとこのように表示されます。

この後は、表示される通りに設定を進めます。

f:id:arikiri:20180601151337p:plain

途中Wi-Fiルーターを選択してパスワードの入力を求められるので、用意しておくとスムーズです。

 

設定完了後、「OK Google」とか「ねぇGoogle」と話しかけると、私の話を聞く体勢になって、ランプが点灯するので、好きなことを話しかければOKです。

 

話しかけるだけで答えが返ってくるのは、なかなか便利かも…目覚ましにもなるので、夜は寝室に持って行こうかなぁ…

 

結果として、3/19にモッピーから申込み、本日6/1にGoogleHomeMiniが到着しました。ん~2ヶ月半掛かったんですね…

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp


こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村