陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行5日目 ポンテ・ヴェッキオ(古い橋)を見に行こう

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180530173228j:plain

 

SFC修行3日目~4日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

どうしてここ、バッサーノ・デル・グラッパへ来ようと思ったか

それは、大好きな紙のショールームがあるから。

f:id:arikiri:20180530173820j:plain

カルトナージュを作る時に使っているプリントペーパーは、全てイタリア製なのだけど、気に入った柄を本やWEBでみつけても、なかなかお店でみつけられないことがあって、それならショールームで見て、購入出来るのが一番簡単な方法じゃないかと…思ったのがきっかけでした。

 

バッサーノ・デル・グラッパって、他に何があるのかな?って調べてみたら、世界遺産の【ポンテ・ヴェッキオ】があって、ホワイトアスパラの産地だって事が分かりました。

 

今回、ボローニャに入る事だけは決まっていて、後は何も計画してなかったのだけど、5月はホワイトアスパラのシーズンだって気付き、こりゃもう行くしかないと…

ここ最近都会に滞在することが多くて、たまには田舎に行きたいと思っていた…というのもあります。

 

この町のシンボル【ポンテ・ヴェッキオ】

まずはポンテ・ヴェッキオを見に?渡りに?来ました。

f:id:arikiri:20180530174342j:plain

 

現在は修復中で、橋の端に寄ることが出来ず、橋の上からの眺めも今一つ…だったので、フェンスの隙間から撮った写真が最初の写真です。

 

橋を戻って、正面の坂を上っていったらお城が見えます。

f:id:arikiri:20180530174850j:plain

 

ここは高台なので、もしや眺めがいいかも…と端っこの方へ行ってみたら、ポンテ・ヴェッキオが見えました。なんか歪んでる???

f:id:arikiri:20180530175433j:plain

 

この辺りは街並みがとてもステキ☆ミこういう細い路地がたまらん…

f:id:arikiri:20180530175808j:plain

 

この路地を下りていくとまた橋の入口に…右に曲がってみると、これまたステキじゃないですか(^^)

f:id:arikiri:20180530180030j:plain

 

建物の下のアーチを抜けると、川が見えます。

f:id:arikiri:20180530180219j:plain

 

川辺に下りてみたら、日光浴をするお姉さんが…

f:id:arikiri:20180530180251j:plain

 

せっかくなので、川の反対側にも行ってみると、木製の独特な橋脚が間近に見られます。

f:id:arikiri:20180530180523j:plain

 

この橋の周囲には陶器のお店がたくさんありました。

f:id:arikiri:20180530180742j:plain

 

この陶器店の前の坂を下って、川沿いに歩いて、別の橋からポンテ・ヴェッキオを眺めてみます。

f:id:arikiri:20180530181048j:plain

 

私は橋を歩いて渡るのがとても怖くて苦手なのだけど、なんとか渡りきり、正面を見ると教会がありました。気付けばもう1:30過ぎです。

f:id:arikiri:20180530181222j:plain

 

お昼休みの街をプラプラ

ほとんどのお店が開いてないので、のんびりウィンドウ・ショッピングなんぞ…日本だと高級品扱いのタッセルもごく普通に販売されていて、いいな~この配色…なんて思ったり。

f:id:arikiri:20180530181417j:plain

 

歩き疲れたので、そろそろ帰ります。

f:id:arikiri:20180530181952j:plain

 

遅めのランチ?早めの夕食

昨日スーパーで買ってきたピスタチオ入りのモルタデッラとサラダ、近くの食材店で買ったサラミ、自分で作ったパスタ

f:id:arikiri:20180530182300j:plain

f:id:arikiri:20180530182339j:plain

 

食べてる間に、外は雷雨…今日はもうのんびりしよ~(^^)

 

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村