陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

茨城県鉾田市【深作農園】から【梶山珈琲】へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

成田山新勝寺で五百羅漢さんを見てから、茨城県鉾田市へ向かいました。

blog.amo-italy.com

 

食べログに出ていたパンケーキの写真を見て、【深作農園】に行ってみました。

f:id:arikiri:20180430233956j:plain

 

私はスフレタイプより、薄いパンケーキが好きで、生クリームが大好きです。

そんな私にはピッタリ!のパンケーキ(^^)

生クリームが甘くないのと、空気を多く含んでいるので、結構食べられちゃいます。あと、砕いたアーモンドがアクセントになって、とても食べやすかったです。

f:id:arikiri:20180430234335j:plain

 

パンケーキにのっているバターは、レーズンバターならぬイチゴバター。

f:id:arikiri:20180430234446j:plain

 

パンケーキも美味しかったけど、この、生メロンクリームソーダは最高!!!ホントにメロンメロンなんです。

f:id:arikiri:20180430234941j:plain

 

イチゴとメロンの組合せってどうなの?って思ったけど、それぞれ美味しくて、全然OKでした(*^^)v

 

そうそう、メロンパンもありました。これもちょっとだけ食べたけど、パンは普通にメロンパンで、クリームがメロン風味でした。メロンクリームソーダのように、まるっきりメロンじゃーないです。

f:id:arikiri:20180501000139j:plain

 

美味しくて夢中で食べてしまったけど、食べ終わったら、かなりお腹いっぱいでした^_^;

料金的には、千葉のカフェよりリーズナブルな気がしました。

 

夕飯のお店を予約してあるので、それまでしばらく知り合いのコーヒー屋さんで色々お話ししてきました。

 

www.airbnb.jp

 

梶山珈琲のマスターとは、かなり長いお付き合いで、ホント美味しいコーヒー豆屋さんなんです。

f:id:arikiri:20180501002437j:plain

最初マスターにあった頃、私はアイスコーヒーしか飲めなくて、でも色々飲ませてもらっている内にホットコーヒーも飲めるようになりました。

昨日はエチオピアのイルガチャフィーを出してくれました。カップを口に近づけると、お花のような香りがしました。

 

私がイタリア通いを始めて、カプチーノが好きになり、ローマのカストローニという食材店のバールで買ってきた豆を持って行って、

「こういう、鼻に匂いが抜けないコーヒーが好き」と言ったら、

「何言ってるんだ、鼻にコーヒーのいい香りが抜けるのが美味しいんだろ」と言われてしまったのだけど、しばらくしてお店に行ったら、

「これ飲んでみて」と出されたコーヒーを飲んでビックリ!

「これ、あのカストローニのコーヒーの味だよね?」と聞くと、

「そう、作ってみた」と笑っていました。

 

その後、またローマからカストローニの豆を買ってきて、飲み比べをしたら、ホント同じ味でビックリしました。

その後、お店の定番になって【アフターディナー】として、今も販売されています。

カストローニはガイドブックでもよく紹介されている食材店なので、もしローマに行ったら、食材の購入だけじゃなく、コーヒーも飲んでみて下さいね。

で、日本に帰って、その味が懐かしくなったら、アフターディナーブレンドを飲んでみて下さい(^^)

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村