陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第2回SFC修行 宮古島~羽田~2巡目のクアラルンプール

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今日はあまり天気良くないです。

f:id:arikiri:20180420221646j:plain

 

 

第2回SFC修行の宮古島4日目 初シーカヤックはこちら。

blog.amo-italy.com

 

朝食 

4泊5日の楽しい宮古島も今日で終わり…

とりあえず、朝食いただきます。クロワッサンも黒糖フレンチトーストもしっかり食べて、お腹いっぱいです。

f:id:arikiri:20180420221850j:plain

 

部屋に戻って荷造りを済ませ、しばらくのんびりと過ごしてからチェックアウト。最後に池間大橋を渡る手前でキレイな海を見よう!と出掛けました。

 

西の浜ビーチ

どこもかしこもキレイなので、よく分からないけど、雪塩の工場脇にある西の浜に来てみました。お天気が今一つなのが惜しい…

f:id:arikiri:20180420222249j:plain

 

私と友人は晴れ女で、二人だけで出掛けてお天気が悪かったことはほとんどないのだけど、今回の宮古島は今一つ…

最近、私の晴れ女パワーが落ちてるんじゃないかと…出掛けすぎて、充電する暇が無いのが原因じゃないかなぁ?なんて思っています。

 

移動途中、危険なポルシェ発見!前の車を煽りまくってました。あぶねぇよぉ~

f:id:arikiri:20180420223928j:plain

 

ステーキ ビックリ大将

最後に宮古牛を食べようと、ネットで調べたら、ドンキの横にある【ビックリ大将】が人気のようなので、行ってみました。

が!宮古牛高い…すいません、宮古牛なめてました(゚゚)(。。)ペコッ

このところ、ろくに働いていないので、やましくて宮古牛は食べられず、テンダーロインをいただきました。

f:id:arikiri:20180420223338j:plain

 

でもね、肉の味がしません(__;)おまけにニンニクの入ったステーキソースを掛けたら、少ししか掛けてないのに、いつまでもニンニク臭くて…もう!

 

なんて、不機嫌になっていたら、googlemapにウォーリーが登場してました(^^)

f:id:arikiri:20180420224124p:plain

 

まだ少し時間があったので、もう一度海見て、

f:id:arikiri:20180420224251j:plain

レンタカーを返却し、宮古空港へ。羽田まで帰ります。

f:id:arikiri:20180420224509j:plain

 

羽田到着ちょい前の夕焼け…もう日が沈んじゃう。

f:id:arikiri:20180420224627j:plain

 

羽田に到着して、友人が乗るバスの時間までお茶をしました。

いや~この時はマジ帰りたかった。もうお家帰りたくて、帰りたくて…でもね、次はクアラルンプール行き乗らなきゃだしね、ひとまず国際線ターミナルに移動しました。

 

さっさとラウンジ行こ~と歩き出したら、手荷物検査も、出国審査も、ガラガラで、あっという間に通過しちゃいました。

f:id:arikiri:20180420225417j:plain

 

今度は、クアラルンプール発券の復路分、プレミアムエコノミー15Aの席。足元、超余裕です。

f:id:arikiri:20180420225541j:plain

 

行ってきま~す。

f:id:arikiri:20180420225713j:plain

 

到着前の食事。ずっと食べ続けているので、美味しいのかどうかもよく分からず^_^;でも、完食!

f:id:arikiri:20180420225906j:plain

 

 

そしてまた、早朝のクアラルンプール空港。

f:id:arikiri:20180420230010j:plain

 

この看板のところを駐車場の方へ行って、KLIA2行きのバスに乗ります。

f:id:arikiri:20180420230124j:plain

 

KLIA2

KLIA2に着いて、友人から頼まれていた紅茶を購入するためにスーパーへ。

この写真をその友人に送ったら、この缶入りのを2個買って~と指令が…

f:id:arikiri:20180420230321j:plain

 

お買い物を済ませ、もうどこにも行く気にならず、KLIAに戻ることに…このバス停からシャトルバスに乗りました。

が、乗客の一人に確認したら、途中で乗り換えが必要とのこと…駐車場でバスを乗り換えて、KLIAまで戻りました。

f:id:arikiri:20180420230443j:plain

 

KLIAに戻って、さっさと出国し、さっさとシャトルに乗ります。

f:id:arikiri:20180420230825j:plain

 

GOLDEN LOUNGE SATELLITE

今度は日本発券の復路分、ビジネスクラスで帰ります。

ラウンジは前回と同じ、GOLDEN LOUNGE SATELLITEです。ここ、広くて、人が少なくて、すっかりお気に入りです。

そういえば、人生初ラウンジは、ここ、クアラルンプールだったことを思い出しました。

 

手持ちの電子機器が全てバッテリー切れ寸前だったので、

「え~USBがない!」と思ったら、この席は、床にコンセントが設置されていました。

f:id:arikiri:20180420231235j:plain

f:id:arikiri:20180420231317j:plain

 

もうお腹いっぱいなので、ラクサとデザートをちょっとだけ…

f:id:arikiri:20180420231731j:plain

f:id:arikiri:20180420231752j:plain

 

いや~長い時間かかりましたが、とうとう最後のフライトです。

f:id:arikiri:20180420231839j:plain

 

やっぱりビジネスはいいわぁ…(^^)

f:id:arikiri:20180420232005j:plain

 

なんて思いながら外を見ていたら、A380がいました。機体の色が青いのね、知らなかった。

f:id:arikiri:20180420232128j:plain

f:id:arikiri:20180420232229j:plain

 

離陸して、しばらくすると、飲み物と一緒に出てきました。また食べるのか、私…^_^;

f:id:arikiri:20180420232331j:plain

 

復路は日中飛ぶので、お食事もしっかり出ます。

f:id:arikiri:20180420232452j:plain

f:id:arikiri:20180420232522j:plain

f:id:arikiri:20180420232542j:plain

 

食べて、寝て、気付けばもう羽田で、入国手続をして、バスのチケットを買い、しばらく待って、バスで地元の駅まで帰りました。

f:id:arikiri:20180420232732j:plain

 

長いことお付き合いいただき、ありがとうございました。

ようやく第2回SFC修行がまとまったら、後2週間で、第3回SFC修行イタリア~ウィーンです。

 

お取引先から電話が来ると、

「今は日本ですか?」と聞かれ、

(「いやいや、ほとんど日本にいるから」と思いつつ、相手に合わせ、)

「ご迷惑を掛けして申し訳ありません。今は日本にいます。」と答えてます。

そんなにいないわけじゃないんだけどなぁ…

 

5月の第3回と6月の第4回に行けば、晴れてプラチナになっているはず…後もう少し、がんばろ~

 

 CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村