陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

SFC修行開始しました(^^) 1/26成田~コペンハーゲン~フランクフルト

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ

 

SFC修行のスタートは、1/26に成田からスカンジナビア航空に乗って、コペンハーゲン経由でフランクフルトに入ります。

またも成田に早く着きすぎたのだけど、初めてのスカンジナビア航空利用で、第1ターミナル南ウィングにチェックインカウンターがあるらしい…で、どこ???とウロウロしている間にチェックイン受付開始となり、スーツケースを預けて、さっさと手荷物検査の列に…たくさんの人がいたので、行列しているのだと思ったら、出国する人ではなくてお見送り?だったようで、大した時間も掛からずに通過。

f:id:arikiri:20180208182648j:plain

 

出国検査もほとんど人がいなくて、さっさと通過、今回はKALラウンジへ。

今回利用するスカンジナビア航空のプレミアムエコノミーはラウンジを利用出来るのだけど、成田空港にはスカンジナビア航空のラウンジはないし、チェックインカウンターでも特に案内がなかったので、プライオリティパスを使いました。

 

 下記案件は終了していますが、楽天プレミアムカードを作るとプライオリティパスが無料で使える…という話しも書いてあるので参考にして下さい。

blog.amo-italy.com

 

blog.amo-italy.com

 

他の方のブログでは、スカンジナビア航空のプレミアムエコノミーでKALラウンジが利用出来るとの記載がありました。今になって、どうせならKALラウンジのカウンターで搭乗券を出してみれば良かったと後悔しています。5月にまたスカンジナビア航空のプレミアムエコノミーを利用する予定があるので、その時までに確認しようと思っています。

お菓子類とパンとカップヌードル、おにぎりなどがあります。

f:id:arikiri:20180208183231j:plain

 

私は飲まないので知らなかったけど、生ビールサーバーもあったのね。

f:id:arikiri:20180208183414j:plain

 

ソフトドリンクも色々。

f:id:arikiri:20180208183656j:plain

 

この飛行機でコペンハーゲンまで行きます。

f:id:arikiri:20180208183738j:plain

f:id:arikiri:20180208183832j:plain

 

初めてのプレミアムエコノミーです。

席はエコノミーより少し広め、足元は結構広い。

が!エコノミーは隣が空いていれば、肘掛けを上げて寝られるけど、この肘掛けは固定なのでそれも出来ず…ま、となり空いてるのは有り難いのだけど(^^)

この肘掛けの中にテーブルが入っています。

f:id:arikiri:20180208184108j:plain

 

ブランケットがコットンのキルトで、感触が良くて嬉しかったです。色合いも北欧らしくて可愛い。f:id:arikiri:20180208184238j:plain

 

アメニティは靴袋と歯ブラシ。隣の席にはイヤホンがあったけど、私の席にはなかった(__;)私にはBOSEがあるからいいけど(^^)

他の方のブログ等で読んでいたのだけど、ホントに靴袋だけでスリッパは入っていませんでした。

blog.amo-italy.com

 

 

最初の飲み物とアーモンド。エティハドと違って、アーモンドは温かくないです(__;)

飲み物はスパークリングワインをいただきました。

f:id:arikiri:20180208184340j:plain

スカンジナビア航空のエコノミークラスは、スパークリングワイン、食前と食後の飲み物とお水以外は有料なのだそうです。

だからなのか?エコノミー席はガラガラでした。

 

最初のお食事です。見た目より美味しかったです。サラダとデザートの器はプラスティックではなくて陶器でした。

f:id:arikiri:20180208184644j:plain

 

アジア系の男性CAさんがサーブしてくれたのだけど、日本語も話せて、とても親切でした。

食後の珈琲をお願いしたら、こんなお酒もくれました。

f:id:arikiri:20180208184940j:plain

 

翼の色合いが、青空に映えてとてもキレイ。

f:id:arikiri:20180208185054j:plain

 

 

いつも通り、ご飯食べ終わって寝て目が覚めたら、おやつの時間でした。

アイスはとても美味し~が、おにぎりはちょっと…でした。

f:id:arikiri:20180208185217j:plain

 

 

そうこうするうちに2回目のお食事です。

これも美味しかったです(^^)…って食レポは出来ないな、私。

f:id:arikiri:20180208185421j:plain

 

食べ終わったら、しばらくして着陸。先月も来たコペンハーゲン空港です。そうそう、先月はあのオレンジのEasyJetを利用したのでした。

f:id:arikiri:20180208185614j:plain

 

入国手続きを済ませると、出てすぐのところにラウンジがありました。プレミアムエコノミー以上で利用出来ます。

f:id:arikiri:20180209032615j:plain

f:id:arikiri:20180209032657j:plain

雰囲気はとてもいいです。飲み物や食べ物も色々あったけど、写真撮り忘れました。

このラウンジには喫煙所はありません。

 

喫煙所のあるラウンジは、ASPIREラウンジです。

先のラウンジから歩いて10分くらい掛かります。前回はプライオリティパスでこのラウンジを利用しました。

f:id:arikiri:20180209032839j:plain

 

乗り継ぎ時間はあっという間に過ぎ去り、フランクフルトへ向けて搭乗開始です。

優先搭乗のハズが、列がゴチャゴチャで、どうなっているのか分からず…(__;)

f:id:arikiri:20180209033145j:plain

 

席は初めての1A、シートはエコノミークラスと同じだけど、足元は広くて快適です。

f:id:arikiri:20180209033308j:plain

 

フランクフルトまで1時間35分…軽食が出たのだけど、これがとってもおしゃれ。

食事はイタリアンなチキンサラダとフリッタータで、デザートにチョコレート…美味しかった(^^)

f:id:arikiri:20180209033530j:plain

f:id:arikiri:20180209033546j:plain

f:id:arikiri:20180209033601j:plain

f:id:arikiri:20180209033821j:plain

f:id:arikiri:20180209033837j:plain

 

食べ終わったと思ったら、もうフランクフルト到着です。

荷物を受け取るまで遠い遠い…延々歩いて辿り着いたら、人もまばらで(__;)

結果としては、駅の近くだったので、すぐに乗車することが出来ました。あ、そっか、重い荷物をそんなに持ち歩かずに済むって事なのかもしれませんね。

f:id:arikiri:20180209034209j:plain

 

まずはフランクフルト中央駅まで行きます。かなり先の停車駅まで分かるので、すごくありがたい。

f:id:arikiri:20180209034350j:plain

 

何しろ初めて、いや、ドイツワールドカップの直後に利用したのだけど、人に頼っていたので、全然記憶になくて、キョロキョロしながら地下ホームへ下り、宿の最寄り駅までSバーンで移動。

f:id:arikiri:20180209034856j:plain

 

最寄り駅に到着。この後しばらく歩いてAirbnbで予約した宿まで。大きな通り沿いの建物で、分かりやすくて良かったです。

f:id:arikiri:20180209040304j:plain

遅くに到着したのに、ホストのJanが優しく迎えてくれて、キッチンやバスルームの説明をしてもらい、早々に寝てしまいました…あんなに寝てきたのに眠い…

 

明日はメッセに行きま~す。

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

レンタカー