陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017/12/12 パルマの生ハムをいただきました(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

f:id:arikiri:20180109233801j:plain

 

今回、出発前にSkypeを利用したイタリア語のレッスンを受けていて、その時の先生がミラノにお住まいだと言うので、一緒にランチすることになりました。

12/2のARTIGIANO IN FIERAで顔合わせは済んでいて、ブレラ地区の地下鉄の駅を出たところで待ち合わせをしました。

ブレラ地区は今まで行ったことがないので、ランチも街歩きも楽しみです。

 

宿を出てしばらく歩いていたら、面白い教会をみつけました。

f:id:arikiri:20180109234404j:plain

 

この後、地下鉄で移動して、先生と落ち合ってお店に到着!

ランブルスコ(赤の発泡ワイン)で乾杯(^^)手前のはNERO(黒)とメニューに書いてあったから、どんなのが来るのかと思ったら、それほど黒くはなかったです。

このカフェオレボールみたいな器で出て来るのは初めてだったけど、このお店はいつもこの器だそうです。

f:id:arikiri:20180109234530j:plain

 

先生はお肉を食べないと…え~なのに、パルマの生ハムのお店だよ、ここ。私のためにありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20180109234730j:plain

というわけで、この生ハムは全部一人でいただきました(^^)チーズもこれまた美味しくて…たまらん。

初めてイタリアに行ったとき、生ハム1枚を一気に口に入れたら入りきらなくて、すご~く贅沢をした気分になった事を思い出しました。

 

で、メインは…ごめんなさい、料理の名前が分かりません。でも、とろっとろのお肉が、もう!絶品!

f:id:arikiri:20180110001525j:plain

 

満腹のお腹を抱えて、ブレラ地区を案内していただいちゃいました。

イタリアってこういう建物の下を抜けると中庭があって、その先の道に抜けられたりするのが楽しいです。

f:id:arikiri:20180109235307j:plain

 

 

ミラノでも一段とおしゃれなブレラ地区のイルミネーション(まだ明るいけど)

f:id:arikiri:20180109235419j:plain

f:id:arikiri:20180109235446j:plain

 

 

このイス可愛い過ぎて座れない…

f:id:arikiri:20180109235544j:plain

 

これ、かのレオナルド・ダ・ビンチが設計した水門です。多分、知らなければ、通り過ぎちゃうくらい、ごく普通に街の中にあります。

f:id:arikiri:20180109235637j:plain

 

10 Corso Como(ディエチ・コルソ・コモ)のイルミネーション
写真が下手くそで伝わらないと思うけど、無茶苦茶おしゃれでした。

f:id:arikiri:20180109235836j:plain

 

この後、とっても複雑な店内のハイテック(High Tech)で、雑貨や調理器具を見て、ガリバルディ駅まで歩いて、先生と別れ、路面電車で宿まで帰りました。

 

宿に帰ってもお腹は空かず、夕飯は抜きで、大好きなクレメンティーネをいくつか食べて済ませちゃいました。

 

先生…いや、Yさん、色々案内していただいてありがとうございました。

またミラノに行く時は連絡しま~す!!!と心の中で叫びながら眠りに落ちました^_^;

 

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)
blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)