陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018年SFC修行計画を考えてみた

ソラチカからANAマイルへの交換も軌道に乗り、順調にマイルが貯まり始め、今月ようやく5万マイルを超えました。

 

blog.amo-italy.com

 

来年のSFC修行計画をするに当たり、基本的には手持ちのマイルをスカイコインに交換して、航空券買って、プレミアムポイントを貯めようと思っていたので、この、5万マイルを超える日を待ち望んでいました。

 

どうしてかというと、

ANAマイルからANAスカイコインへ交換は、

下の表の通り、5万マイルを境に、交換レートが最大になるからです。

 

ANAスカイコインへの交換レートは、上級会員であるか、とか、どのANAクレジットカードを持っているか、等によって変わります。

f:id:arikiri:20170929134931p:plain

 

が、実際に5万マイルを超えたものの、どうやって修行を進めるのか、が、ちっとも決まりません。

考えるのが面倒なので、PP単価の良い、成田ー那覇のプレミアム特割で9往復しようかとも思ったけど、それじゃ、あまりにも芸が無いので、たまには北海道にかに食べに行こうとか、博多にラーメン食べに行こうとか、も考えたものの、決めることが出来ない…

そんなことをしている内に、プレミアム特割の席もなくなっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

修行とは別に、毎年1月末に、フランクフルトで【ペーパーワールド】というイベントがあるので、イタリア行きついでに行ってみたいなぁ…とも思ってたんです。

来年は1/27~30まで開催なんだけど、行ったことがないので、1日見れば満足してしまうのか、それとも会期中ずっと見たいのか…(それはないと思うけど)そう思うと、フランクフルトに何日滞在しようか、も悩み、まぁ会期中ずっとフランクフルトに居れば悔いないか…

でも、ヨーロッパって修行にはあまりむいてないみたいだなぁ…なんてことも漠然と思っていて、これまた、先に進まず。

 

こんなじゃ、考えてるウチに来年になっちゃう…と思って、調べて見たところ、

 

1月24日(水) 成田~那覇 ANAプレミアム特割

1月25日(水) 那覇~成田~北京 ANAエコノミー

1月26日(木) 北京~ワルシャワ~フランクフルト ポーランド航空プレミアムエコノミー

(1月31日(火)からフェッラーラの友人宅に行きたい)

2月10日(金) フランクフルト~ワルシャワ~北京 ポーランド航空プレミアムエコノミー

2月11日(土) 北京~那覇 ANAエコノミー

2月13日(日) 那覇~成田 ANAプレミアム特割

で、総額228,500円、21,312PP、PP単価10.7円となります。

PP単価は(北京~ワルシャワ~フランクフルト間のPPが間違っていなければ)いい線だと…

 

この行程で大丈夫なのかな?ANA便はいいとして、

  • 海外発券したことない
  • ポーランド航空に乗ったことない
  • 北京行ったことない
  • ワルシャワ行ったことない
  • 最近英語使ってないので一層ちんぷんかんぷん

で、不安…

 

ならば、成田から直接ポーランド航空でフランクフルトへ行ってしまおうと考え、どうせならボローニャから帰ってこようと思ったけど、WEB上で検索出来ない。

電話で問い合わせたところ、ボローニャ発は日程が合わず、ヴェネツィア発で成田に戻るとして、フランクフルト単純往復より3万円くらい高い…それならアリタリアでフランクフルトからボローニャに飛んでも2万円弱だし、LCC使えばもっと安いし、そっちの方がいいかな?

でも、これだとPP単価よくないし。

 

って、ほとんど独り言で申し訳ないです。

諸先輩方、どうかアドバイスくださいませ(゚゚)(。。)ペコッ

 

午前中2時間だけ仕事して、ブログ書いて、その後、ずっと修行について調べて、気がつけばこんな時間(__;)

とりあえず、プレミアム旅割28だけ予約入れておこうかな…と思いつつ、来年の予定なんて分からないから、日程全然決まらず。

12月中旬にイタリアから戻って、また1月下旬に出かけてしまうことの後ろめたさ(誰に対してだ?)とそんなに働かないで生きていけるのか?私…って気持ち。

あ~あ…

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)