陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

WindowsPC入院中なので、ブログ書けない…と言い訳(..;)

別ブログに書いたのだけど、このところずっとブルースクリーンが出まくっていたWindowsPCを入院させて、Macbook2008lateにParallels Desktop 13 for Macをインストールしたものの、使い方がよく分からず、結果としてBoot CampでWindows7を使っています。

www.amo-italy.com

 

【Parallels Desktop 13 for Mac】は、仮想デスクトップソフトで、Mac上で再起動することなく、まるでMacのアプリケーションのようにWindowsのアプリケーションを利用することが出来ます。

が、使ってみたら、私の古いMacbook2008lateでは、Windows7が遅くなってしまいました。最新のMacBook Proなら、再起動しないでWindows7が使える事の方がメリットがあるのかもしれませんが…

 

それでも、私のMacbook2008lateは、

  • HDDをSSDに換装
  • メモリ:8GB
  • バッテリー交換

してあるので、古い割には、まぁまぁ使えてたんですけどね~本格的に使うには、やっぱり非力でした(..;)

 

ここまでは、ただ再起動してBoot CampでWindows7を使えばいいだけのことだったんだけど、しばらくParallels Desktop 13 for Macを使ってから再起動してBoot CampでWindows7を起動すると、認証しなすようにと警告が出て、

「このWindowsは正規品ではありません」

と、デスクトップの右下に表示されたので、認証し直したら問題なく認証されました。

 

ところが、再度Parallels Desktop 13 for Macを起動したら、今度はこちらで認証するように表示が出て、こちらでも認証し直したら、問題なく認証されました。

 

が!次にBoot CampでWindowsを起動したら、また認証しろと言うので、再度プロダクトキーを入力したところ、認証されず…

ネットで調べたら、2015年からマイクロソフトの規約が変更になったそうで、仮想デスクトップソフトの分も別にプロダクトキーが必要なんだそうです。

そんなこと知らなかった(__;)

 

仕方なく、現在はBoot Campのみを利用して、Parallels Desktop 13 for Macは利用していません。

WindowsPCが退院してくるまでは、これでなんとかやり過ごそうと思っています。

 

昨日、どす○らの担当者から電話があって、ようやく症状を確認することが出来て、今週末頃には退院できるかも…という状態らしいです。

SSD初期化されちゃうので、戻って来たらセットアップしなさなきゃだけど、がんばろ~

 

出来れば、MacBook Proも買いたい…なぁ^_^;と思い、お得な購入方法を模索中です。どなたかご存じでしたら、アドバイスくださいませ(゚゚)(。。)ペコッ

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

海外格安航空券 総合旅行 DeNAトラベル(旧:スカイゲート)