陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【2019/06/29追記しました】Uverじゃなくて、イタリアのMyTaxiのこと

Ciao!Sono Arikiri.こんにちは、Arikiriです。

【6/29追記】

7月2日(火)、MyTaxiからFREE NOWに変わります。

f:id:arikiri:20190629112617p:plain

 

【6/4追記】

MyTaxiがこの夏”FREE NOW"に変わるというメールが来ました。

サービスの名前が変わるだけで、今まで通りだということらしいです。

f:id:arikiri:20190604110853p:plain

【12/13追記】

クリスマスセールのお知らせが来ました。アプリを起動すると、このメッセージが出てきます。

ご利用になる場合は、詳細を確認してから利用して下さいね。

f:id:arikiri:20181213182501p:plain



 

【8/13追記】

またまたMyTaxiからメールが来ました。

今日から8/31まで、ミラノ・ローマ・トリノ空港から利用すると最大50%OFFになります。

  1. まずアプリをインストール
  2. 会員登録する

と、MyTaxiからメールが届いて、特典を利用出来るようになります(^^)

f:id:arikiri:20180813163414p:plain

 

【7/16追記】

昨日、MyTaxiアプリを開いたら、今日、MyTaxiから期間限定の50%オフバウチャーが届きました。もしかすると、久しぶりにアプリを開くと、このメールが届くようになっているのかもしれません。前回の利用は今年1月、5月はアプリを開いたけど利用なしなので、2ヶ月ぶりくらいにアプリを開いたことになります。

次に利用する可能性があるのは10月なので、利用前にアプリを開いてみて、またこのメールが届くのか…またご報告しますね。

f:id:arikiri:20180717074137p:plain

 

【追記】

MyTaxi WEBに利用方法の動画がありました。初めてMyTaxiを利用する前に見ておくといいかも(^^)

Home - mytaxi - The Taxi App

 

2018年1月末に、フランクフルトでも問題なく利用出来ました。

blog.amo-italy.com

 

2018年2月 ボローニャではMyTaxiではなく、普通のタクシーを利用しました。

blog.amo-italy.com

 

--------------------------------------------------------------------

以前、イタリア国内の移動について書きました。 

blog.amo-italy.com

 

以前は、仕事休んでイタリア行って、その上贅沢をしちゃイカン!と思い、一人で行ったときは、ほぼタクシーを使わずに済ませていました。

 

日本に比べるとタクシー運賃はイタリアの方が安いとは思うんだけど、それでも、一人で使うのは贅沢なんじゃないかと…

 

でも、ボローニャ在住の友人に、

「夜、空港に着いてバス等で移動するのは危険だから、出来るだけタクシーを使うとか、空港の近くのホテルに1泊するとかした方がいいよ」

と言われたこともあるし、帰りの大荷物を引きずって公共交通機関を乗り継ぐのも大変だし。

 

そんなわけで、最近はタクシーを利用することが増えました。

 

最近よく聞くUver、これ、イタリアでも利用出来、Google Mapsで検索すると、一番下にUverの料金が表示されます。

 

でも、Uverと一緒にMyTaxiの料金も表示されていて、MyTaxiの方が安いんです。

なので、今年4月のローマでMyTaxiについて調べてみたら、アプリをインストールして、迎えに来て欲しい場所と行先を入力すればいい…らしいので、郵便局まで荷物を持っていく際に利用してみました。

 

私はiPhoneを利用しているので、AppStoreで検索してインストールし、氏名等とメールアドレスとクレジットカードを登録すれば準備完了です。

 

f:id:arikiri:20170812224337p:plain

 

起動画面に自分の位置が表示され、周囲を走っているタクシーがどこにいるかが分かります。

 

現在地に、ローマで滞在していたアパートの位置を入れ、行先はローマ中央郵便局としたら、ドライバーの名前と車種とナンバーとおおよその料金が表示され、その車の位置が地図上で移動します。

 

すぐ近くを走っているのが分かって、もう着くな~って思ってたら、通り過ぎて行ってしまったので、

「ん?」と思っていたら、一方通行出口だったので、グルッと回っている様子も確認出来ました。地図上で確認出来るって、ホントいいですね。

 

車種とドライバーの名前を確認し、ドライバーも私の名前を確認し、荷物を積んで郵便局まで向かいました。

ローマ中央郵便局は広場の奥にあって、

「車を横付けするには大回りしなくちゃいけないんだけど、どうする?」

って聞かれ、20kgもの荷物を持って歩きたくなかったので、大回りして横付けしてもらいました。

 

料金はほぼアプリに表示されたとおりで、支払いはアプリに登録したカードに請求されます。

降りる際に、ドライバーが勝手に、5星付けて、

「いいよね?」とウインクされました^_^;

 

重い荷物をトランクから出して、郵便局の入口まで運んでくれたし、星いくつでもつけてあげるわ~って気分だったのでいいけど、まさか自分で評価付けるとは…受けました(´・∀・`)

 

f:id:arikiri:20170812230506p:plain

 

支払いが完了すると、登録したアドレス宛に領収メールが送られてきます。領収書はPDFで添付されています。

 

郵便局までの移動で練習もしたので、帰りのフィウミチーノ空港までの移動もMyTaxiを利用しました。

この時のドライバーは、私に、

「評価を入れといてね~」と言って、走り去って行きました。

ま、これが普通か…

 

私はUverを使ったことがないので、比較は出来ないけど、多分似たようなものなんじゃないかと…

だったら、イタリアでは料金が安い方を利用するのが得策だと思います。

 

CiaoCiao!

 

【宿泊】 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村