陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

映画『ハドソン川の奇跡』を観てたら、やたら目に付いたものが…

先日、録画してあった『ハドソン川の奇跡』を観ました。

この映画は2009/1/15に起こった実際の航空機事故を映画にしたもので、事故当時、私はイタリア・ボローニャ郊外のブードリオという、オカリナ発祥の地にある、マリアとロベルトがやっているB&Bに滞在していました。

f:id:arikiri:20170722165106j:plain

この事故の様子をテレビで見て、

「なんだこりゃ?どうして川に???」と思っていました。

なにしろ、イタリア語のニュースで、何を言ってるか分からないし…ただ、ハドソン川に航空機が着水したことだけは分かりましたが…

 

この時は、お料理の先生のマリアに、ティラミスの作り方も教えてもらいました。イタリア語だとティラミス~と語尾を上げて発音します。天にも昇るおいしさってことだそうです。

f:id:arikiri:20170722171339j:plain

他には、ボローニャ風カツレツとか、ズッキーニの肉詰めとか、ニョッキの作り方も教えてもらいました。

 

真ん中の洗濯板みたいなのがニョッキを作る型?です。

f:id:arikiri:20170722171800j:plain

f:id:arikiri:20170722171835j:plain

 

映画はトム・ハンクス主演で、イタリアで観たニュースではよく分からなかったことも「なるほど…」と思った訳ですが…

 

映画を観ている間、やたら目に付くものがあって…それは、Marriottの看板。

主人公のパイロットが宿泊していたのがMarriottで、何度も看板が映し出されていました。

マンハッタンのミッドタウンのホテル

どうしてそんなに気になったかというと、

陸マイラーの皆さんのブログでMarriottのことをよくみかけるから」

 

私自身はMarriottに泊まったことはなく、日本から東には行ったこともなくて、もちろんニューヨークに行ったことはありません。

 

陸マイラーの皆さんのブログで、SPGがらみの話題も多く、すっかり脳に焼き付いてしまったようです^_^;

 

しばらくはMarriottに泊まることはなさそう(出来なそう?)だし、ニューヨークへ行く予定もないのに、やたら気になったのでブログに書いてみました。

 

arikiri.hatenablog.com

 

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

arikiri.hatenadiary.jp


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村