陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

自己アフィリエイトをやってみるぞ

アリのように働き、キリギリスのように遊びたいarikiriです。

今朝、さささんの記事が目に付き、考えてみれば、私、アフィリエイトBにも登録してたんだった…と気付いて、自己アフィリエイトなるものをやってみることにしました。

 

せっかく登録したのに、自己アフィリエイトをやっていなかったのは、ひとえに、よく分かってないから…で、ここで一念発起(大げさだって…)、自己アフィリエイトについて、調べてみました。

 

自己アフィリエイト

ブログ等で商品を紹介し、自分で購入して報酬を得ること

らしいということは知っていました。
ところが、アフィリエイトBには「SelfB」という、自分で購入出来るサイトがあるので、自己アフィリエイトと同じこと???って思っていました。

SelfBではなく、アフィリエイトBの広告を見ていると、

f:id:arikiri:20170615180748p:plainとは別に、f:id:arikiri:20170615180657p:plainも表示されているところを見ると、これは同じものじゃなさそうだと気付き、その違いはなんだろう?と思っていたけど、なんとなく調べるのも億劫で、今日まで放置してきました。

 

その結果!!!

「自己アフィリエイト」

自分のサイトに貼ったアフィリエイト広告から、自分で登録して報酬を得ること

 

ナノインパクト 

京美水エイジケア 

これらのリンクをクリックして報酬を得る…ってことです。

 

「SelfB」

SelfBの広告から直接購入して報酬を得ること
この場合でも、アフィリエイトBとパートナー契約をしていることが必要です。

 

と、ここまで理解したので、自己アフィリエイトやってみます。


さささん、ありがとうございました(^^)