陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

じゃ、何から始める?陸マイラー

いつもはあまり考えずに行動を起こす私だけど、この「陸マイラー」を始めるに当たっては、友人や「陸マイラー」さん達のブログを読んで情報を仕入れました。

 

「陸マイラー」を始めるに当たり、

1.「ソラチカカード」を作成する。

2.ポイントサイトに登録する。

の2点が基本となるらしいことが分かった時点で、行動開始しました。

 

 

まずは、

1.「ソラチカカード」を作成する。

です。

いまなら感謝のマイレージプレゼント ANA JCBカード

↑ただいま、キャンペーン中!!!

 

まず、「ソラチカカード」=ANA To Me Pasmo JCBカードを申込みました。

申込に際して、ANAカードを持っている人に紹介してもらって、「マイ友プログラム」に参加することで、ボーナスマイルがもらえます。

www.ana.co.jp

 

「マイ友プログラム」はカード申込前に登録しないとボーナスマイルをもらえません。
必ず、カード申込前に登録して下さい。

一般カードで500マイル、ゴールドなら2000マイルもらえます。

自分の周囲でANAカードを持っている人がいない方は、お問い合わせから、ご連絡をいただければ、紹介番号をお送りいたします。

 

なんと!この紹介番号がヤフオクに出品されているので、落札してから申し込むって方法もあります。 

それをみつけたときは、

「ホント、何でもあるんだな~ヤフオクって」

と感心してしまいました。

 

そうそう、ヤフオクを利用する際も2.のポイントサイトを経由するとポイントが付くので、先にポイントサイトに登録するのもOKです。

 

私は「ハピタス」経由でヤフオク(出品・落札共)を利用しています。

そうそう、ソラチカカードはネット申込をするとあっという間に審査結果をもらえますが、カードそのものが届くまでは少し時間がかかります。

私の場合、4/23に申込→当日審査完了メール→5/2「ANAカードへご入会いただいたお客様へ重要なお知らせ」ハガキ到着→カードはまだ届いていない

 

次に、

2.ポイントサイトに登録する。

です。

「陸マイラー」のみなさんがよく使っているのは「ハピタス」というポイントサイトです。ポイント還元率が高いことが選ばれている理由みたいです。

 

「ハピタス」1ポイント=1円

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

他にも色々なポイントサイトがあって、

 

「モッピー」1ポイント=1円

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

「ちょびリッチ」2ポイント=1円

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

「予想ネット」10ポイント=1円

ためて!増やして!おこづかいGET! 予想ネット会員登録無料

予想ネットは陸マイラーさんたちのブログであまり見ることがなかったけど、.moneyやPeXに交換出来るので、使い始めました。

 

他にもたくさんあるので、どこのポイントサイトが有利にポイントを貯められるかは、「どこ得」で調べられます。

dokotoku.xxv.jp

こんな便利なサイトもあります。

 

ポイントサイト毎に換算率が違うので、ポイント数だけではなく、換算後に金額にするといくらなのか、ANAマイルなら何マイルになるのかを意識しないとダメですね。

 

最初ポイントだけ見て「すご~い!こんなに???」と思ってたけど、それは換算率が低く、20ポイントで1円換算だったりして、だまされたような気分になりましたが…

 

サイトにはきちんと換算率が出ているので、確認しましょうね(^^)