陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プーリアの次は白トリュフ祭りのアルバ(//∀//)ムフッ 3日目

昨日は2日目、アルバの街の大地のマーケット等をご紹介しました。 arikiri.hatenablog.com 3日目は、日本に送る荷物を、3km離れた郊外のスーパーに買い出しに行くことにしました。 【CONAD】というイタリアではよく見かけるスーパーで、以前にもバスで行っ…

プーリアの次は白トリュフ祭りのアルバ(//∀//)ムフッ 2日目

続きを書くのが遅くなってしまいました(・_・)(._.) arikiri.hatenablog.com 前回は、移動で疲れて、スーパー行って寝ちゃった話でした。 翌日は日曜日で、まだ白トリュフ祭りは開催されていましたが、会場で買いたいものは買っちゃったしな~と思いつつ、別の…

イタリアからの飛行機で手荷物を追加する場合

先日、イタリアの郵便局から荷物を送ることについて書きましたけど、航空会社によっては、郵便局から送るよりも安く手荷物を追加することが出来ます。自分の帰国と同時に持ち帰れるので、すぐ使う物の場合は助かります。arikiri.hatenablog.com 目次: アエ…

映画『ハドソン川の奇跡』を観てたら、やたら目に付いたものが…

先日、録画してあった『ハドソン川の奇跡』を観ました。 この映画は2009/1/15に起こった実際の航空機事故を映画にしたもので、事故当時、私はイタリア・ボローニャ郊外のブードリオという、オカリナ発祥の地にある、マリアとロベルトがやっているB&Bに滞在し…

【緊急告知】8月よりi2iポイントがドットマネーへ換金可能に!!!

以前、ドットマネーに交換出来ないから、陸マイラーさん達は使わないのかなぁ…と書いた、i2iPointが8月からドットマネーに交換出来るようになります!!! arikiri.hatenablog.com i2iPointは、どこ得で調べると、最上位に掲載されていることも多く、利用価…

ゴルゴ13より~「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」単行本の配布

外務省海外安全情報からLINEが届きました。 (PC画面) リンクをたどってみると、 詳細はこちらから… http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press3_000302.html 明後日7/22に羽田に行く予定のある方は、寄ってみたらいかがでしょう(^^) 残念なことに、私…

はやっ!ハピタス【JFX】 MATRIX TRADER 承認されました。

6/22にハピタスで申し込んだ、 【JFX】 MATRIX TRADER を7/11に取引したら、今日承認され、12,000ポイントGETしました(^^) arikiri.hatenablog.com 承認されたし、キャッシュバックも逃しちゃったので、これから出金しようと思っています。 陸マイラーを始め…

イタリアの郵便局から荷物を送る話し

下の記事でも書いたけど、イタリアに行く度に、ほぼ仕入れ?買い出し?状態なので、大荷物になります。 arikiri.hatenablog.com 帰りはもう!ホントとんでもないことになってしまうので、イタリアの郵便局PosteItalianeから自宅宛に荷物を送ってしまうことが…

心は決まった!ANAマイルに専念します。で、来年はSFC修行に出ます!!!

4/23にソラチカカードを申込み、ポイントサイトに登録し、陸マイラー稼業をスタートしました。 arikiri.hatenablog.com それから、2ヶ月半が過ぎ、 この間ずっと、心の片隅?に引っかかっていたことがあります。 それは、 デルタ・スカイマイルの方が私には…

【JFX株式会社 MATRIX TRADER】やってみました

マネースクエアの撃沈以来、FXをやる気になれず、7/10までにやっていればキャンペーンの10,000円キャッシュバックがあったのに、モタモタしている間に時は過ぎ去り…それでもせめてポイントはGETせねばと思い、昨夜取引してみました。 arikiri.hatenablog.com…

はじめてポイントがソラチカまで進みました(^^)

以前にも書いたように、タイミングが悪くて、なかなかソラチカ(メトロポイント)に交換出来なかったポイントが今朝、ソラチカまで進みました(^^) arikiri.hatenablog.com ようやくソラチカまで進んだので、即!20,000ポイントをANAマイルに移行申請しました。…

今度はLINEに不正ログインがありました(;゚ロ゚)

別ブログにまとめました。arikiri.hatenadiary.jp 備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。 arikiri.hatenadiary.jp お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^) にほんブログ村 にほんブログ村

dポイント「夏のスーパァーチャンス」と【ダイソン】ドライヤーの返品保証キャンペーンの合わせ技!!!

今朝起きて、更新されたブログをチェックしていたら、 MOZUさんとプラチナハンターさんの投稿を発見!!! not-ana-but-jal.hateblo.jp www.platinum-hunter.com この、ダイソンのドライヤー、発売当初から興味があって、でも恐ろしく高額なので、購入には至…

デルタスカイマイル ボーナスポイントについて

デルタスカイマイルのボーナスマイル欲しさに、デルタスカイマイルショップで色々買物等したら、結果として、デルタスカイマイルショップで1社と見なされることが分かり、がっかりだったのですが… arikiri.hatenablog.com 先日、この時のスカイマイルが(全部…

アリタリアからの回答

昨日の、 arikiri.hatenablog.com について、アリタリアから電話が来ました。 目次: 一度目の電話 2度目の電話 結果 一度目の電話 状況についての確認がありました。 私が予約しようとしたルート及び座席 昨日電話したコールセンターの担当者 この話の間に…

アリタリアのセール

昨日まで5日間、アリタリア航空の2017/11/1~2018/2搭乗分のセールをやっていたので、11月に白トリュフ祭りに行くチケットを、これを機に購入してしまおうと思った訳です。 来年スカイマイルを使いたいけど、少し足りない…で、アリタリアの利用を考えていた…

ポイントインカムでBONNE33%ポイント還元!大人の氷かき器をほぼ半額で買えちゃった(^^)

7/4追記です。 本日も現在のところ、まだポイントインカムでBONNE33%ポイント還元続行中ですね。残り12時間とはなっています。 昨日朝、BONNEにオーダーし、受注のメールが届かないので、「どうしたのかな?」と思っていたら、今朝、荷物が届きました。 届…

はじめてのビジネスクラスはエールフランスだった…だから好きなのか、エールフランス^_^;

ここしばらく、ビジネスクラスいいな~と思い続け、陸マイラーを知り、来年は特典航空券でビジネスクラス乗れるかも…と心躍らせております。 arikiri.hatenablog.com そんな私ではございますが、過去に3度だけビジネスクラスに乗ったことがございます。 目次…

【終了しました】楽天プレミアムカードを作ろう!ポイントタウンで11,250円(10,125マイル)分のポイントもらえます!で、プライオリティパスでラウンジ使い放題!

下記の案件は既に終了しています。 楽天プレミアムカードのメリットだけ読んで下さいね。 今日7/2終了の案件なのでお早めに! 今、ポイントタウンで楽天カードを申し込むと、 11,250円(10,125マイル)分のポイントがもらえ、楽天スーパーポイントも最大11,000…

みんなのFX ポイントが承認されました(^^)

5/19にちょびリッチで申し込んだ「みんなのFX」のポイントが、昨日6/30に承認されました。 FXのポイントが承認されると、すごく嬉しいんですよね。ポイント大きいし、ドキドキした分を取り戻せるような気がするから(^^) 実際には、5/30に取引をしたので、ち…