陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行17日目 ウィーン1日観光 その2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180625235312j:plain

 

第3回SFC修行17日目 ウィーン1日観光 その1はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

ウィーン1日観光続き

シュテファン寺院の脇の馬車の脇を通り、また街歩きを続けます。

お昼も近くなって、お腹が空いてきたので、お目当てのカフェに向かいます。

 

歩いていると、文房具店があって、イタリア製のプリントペーパーがたくさん売られていました。

イタリアのカルトレリアでも、なかなかこれだけの品揃えのところは少ないです。

f:id:arikiri:20180625235807j:plain

 

こんな通路を抜けて進みます。f:id:arikiri:20180625235909j:plain

 

CAFE DIGLAS

NHK BSの【二度目のウィーン】で美味しいカフェ飯が食べられる…と紹介されていました。

f:id:arikiri:20180626000427j:plain

 

お店の入口はこんな感じ。

f:id:arikiri:20180626000503j:plain

 

店内はこんな感じ。

f:id:arikiri:20180626000544j:plain

 

私が案内されたのは、ソファ席でした。

f:id:arikiri:20180626000743j:plain

細田くんが食べていた【グラーシュ】がメニューに無かったので、

「グラーシュが食べたいんだけど…」と言ったら、

「あ、グラーシュね、OK!」とオーダーが入り、そのグラーシュがこれ。

f:id:arikiri:20180626000833j:plain

お肉はとろとろ、ジャガイモはホクホク。で、添えられてたピクルスがとてもいいアクセントになっていました。ピクルスあまり好きじゃないけど、この組合せはホント美味しかったです。

 

CAFE DIGLASを出て、手帳屋?さんを覗くと、とってもおしゃれ。そういえば、私も製本教室で皮の手帳カバーを作ったことを思い出しました。

f:id:arikiri:20180626001205j:plain

 

 

カフェ デメル

友人からのオススメでやってきたものの、店内に入ってみたけど、すごく混雑していて、断念。

f:id:arikiri:20180626001433j:plain

 

ホーフブルク宮殿

カフェ デメルからすぐのところにあります。

デカイ!土曜日なので、どこに行っても人がいっぱい…

f:id:arikiri:20180626001650j:plain

 

じゃ、次のカフェに行こうと、またバスに乗ります。

f:id:arikiri:20180626001848j:plain

 

 

Daniel Moser

ここも【2度目のウィーン】に出てきたお店です。空いていたテラス席に座りました。

f:id:arikiri:20180626001948j:plain

 

 

オーダーを取りに来たウェイターさんの顔に見覚えがあるな~って思っていたら、

「テレビ見て来たの?」と言われ、「そうそう」なんて話している内に、

「あ、テレビに出てたウェイターさんだわ」と思い出しました。どうせなら写真撮らせてもらえばよかったなぁ。

 

頼んだのは、Cafe Moserです。下から1/3がコンデンスミルク、その上1/3がエスプレッソ、一番上の1/3がホイップドミルクなのだそうです。

日本を発つ前に、コレが飲みたいって話したら、友人たちに「甘そ~」って言われたけど、ホント甘かった。でも、濃厚で美味しかったです。

f:id:arikiri:20180626002550j:plain

 

お昼休みの時間なので、ホテルに戻りがてら、ウィーン中央駅構内のスーパーでお買い物。

f:id:arikiri:20180626002746j:plain

 

ホテルの部屋で休みながら、

「ウィーンに来てシェーンブルン宮殿に行かないのはどうなの???」と思い始め、ネットで入場券を買おうと思ったら、当日分は購入出来ず…

そこで一度挫折して、出掛ける気を無くしかけたけど、やっぱり悔いが残りそうなので、出掛けることにしました。

 

シェーンブルン宮殿

ウィーン中央駅から路面電車に乗っていきます。

が、この路面電車、ここからしばらくは地下を走ります。地下を走る路面電車に乗ったのは初めてです。

f:id:arikiri:20180626003250j:plain

 

MARGARETEN GURTEL駅で乗り換え、

f:id:arikiri:20180626003357j:plain

 

SCHONBRUNN駅で下りて、シェーンブルン宮殿へ向かう道沿いに咲いていたこのバラが、ものすご~くいい香り(^^)

f:id:arikiri:20180626003459j:plain

 

ひとまず、チケット売り場に行って、この時間からガイドツアーに入れるか聞いたみたら、16:07からのツアーなら入れるとのこと。

f:id:arikiri:20180626003748j:plain

 

 

見学中は写真撮影禁止のため、写真がありません。

行く時は急いでいたので、よく見てなかったけど、見学を終わって、外に出たら、うわぁ、デカイ建物!と後になって気付きました。

f:id:arikiri:20180626004041j:plain

 

 

ぐるぐる~っと見回して、また駅まで戻ります。

f:id:arikiri:20180626004426j:plain

 

 

結局、往きと同じルートでウィーン中央駅まで戻り、駅の構内で食べ物を買ってホテルに戻りました。

シュニッツェルサンドとでもいうんだろうか?これ、結構美味しかった(^^)

f:id:arikiri:20180626004611j:plain

 

 

今日は珍しく観光をして、疲れ果てました…

明日は日本へ向け出発しま~す。

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村