陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行17日目 ウィーン1日観光 その1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180625104220j:plain(KARLSPLATZ駅の床にある案内表示)

 

SFC修行16日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

ウィーン1日観光

ウィーンに2泊するものの、夜中に到着して、最終日は午前中の飛行機なので、結局観光出来るのは1日だけ。

どうしてこんな日程を組んだのか…アホです。

 

以前にも書いた通り、ウィーンに来ようと思ったきっかけはNHK BSの【2度目のウィーン】を見たからで、1日しかないけど、いくつかのカフェを回りたいと思っています。

blog.amo-italy.com

 

じゃ、名所旧跡は?って思うでしょうが、カフェ移動中に見られるところだけ行きます^_^;

 

24 Stunden WIen(ウィーン市内の24時間乗り放題乗車券)

Vienna City Card24を買うことも考えたけど、特典を上手く使えそうにないので、ウィーン市内の24時間乗り放題乗車券を購入しました。

 

蚤の市

土曜日なので、まずは蚤の市Flohmarktへ行こうと思います。ネットで調べたら、ガラクタが多い…という書き込みもあったけど、まぁ行ってみます。

 

ホテルを出て、駅の反対側に地下鉄の駅があります。ここまで行くのにGoogleマップを見ながら行ったら、逆に遠回りになってしまい、駅の構内を抜けた方が早かった…

f:id:arikiri:20180625110406j:plain

f:id:arikiri:20180625110223j:plain

 

KARLSPLATZの駅を出て、歩き始めると、朝早いこともあるのか、街がとてもキレイ…空気も澄んでいて、とても気持ちいい(^^)

f:id:arikiri:20180625111027j:plain

 

目にする建物もイタリアとはかなり違いますね。

f:id:arikiri:20180625111227j:plain

 

しばらく歩くと、 Naschmarktの入口に辿り着きました。ここは、食料品や食べるところがたくさんあります。時間が早い(8:30頃)からか、まだ準備中のお店も多かったけど、この通路を途中まで行った頃には、たくさんのお店が営業していました。

スパイスのお店やお菓子のお店が気になったけど、ひとまずFlohmarktまで進みます。

f:id:arikiri:20180625111615j:plain

が、私が行きたいFlohmarktはどこなんだ???と思って歩いていると、 NaschmarktからそのままFlohmarktに続いていました(だと思う)

 

【2度目のウィーン】を見て欲しいと思っていた、ミルクの泡立て器をみつけたので早速購入。真ん中に移ってる針金がぐるぐるしたヤツです。

f:id:arikiri:20180625112000j:plain

 

このお店にはたくさんのかごが売っていて、とても可愛らしかったです(^^)

f:id:arikiri:20180625112130j:plain

 

一番手前に並んでいるバターケースが気に入り、すご~く悩んだけど、なにしろウチは物が多すぎるので、葛藤の末、断念。

f:id:arikiri:20180625112322j:plain

 

以前、ミラノの蚤の市で買ったようなスタンプがたくさん売られていました。これは新しいものだろうけど…

f:id:arikiri:20180625112426j:plain

 

ミラノの蚤の市の様子はこちらからどうぞ。

blog.amo-italy.com

 

この真鍮のちりとりとブラシのセットも欲しかった…と写真を見直していたら、その左の陶器も興味深い…これなんだろ?まぁ、どっちも我が家には似合わないのだけど^_^;

f:id:arikiri:20180625112727j:plain

 

次に目に付いたのは、大好きな陶器のつまみ。

f:id:arikiri:20180625112913j:plain

 

購入したのはこっち。壁に付けるフックです。これも飾りの部分は陶器です。

f:id:arikiri:20180625113102j:plain

 

このおじさんのところで引出の把手を購入。

f:id:arikiri:20180625115804j:plain

f:id:arikiri:20180625115857j:plain

この辺りで、旅慣れた感じの日本人男性二人に、この辺りで見ておいた方がいいところを教えていただきました。ありがとうございました。

 

ウィーンの中心へ

蚤の市を見尽くし、喉が渇いてきたので、カフェに行こうと、バスで中心部まで移動します。 歩いて回れると教えてもらったのだけど、疲れると今日1日歩き続けられないおそれがあるので、乗り物を利用出来るところでは利用することにしました。1日券あるしね。

f:id:arikiri:20180625120131j:plain

 

目指すカフェの位置はGoogleマップに保存してあるのだけど、バスを下りて歩き始めたら、色々興味を引かれてしまい、しばらく歩いてみることにします。

f:id:arikiri:20180625120425j:plain

 

上の写真の左側は【ウィーン国立オペラ座】です。建物の前を通り、右に曲がると車寄せがありました。ここに車が寄せられて、ステキなドレスを着た方々が下りるところを想像してしまいました。

f:id:arikiri:20180625120722j:plain

 

少し歩いたら、ホテルザッハーがあり、1階にはカフェが…

「ほぉ、ここが、あの、ザッハトルテのとこね」と思いながら通り過ぎる私^_^;チョコレートがあまり好きじゃない&これまた好きじゃない杏ジャムが挟まっているらしい…と聞き、ザッハトルテには興味が沸かないのでした。

f:id:arikiri:20180625121022j:plain

 

この辺りまで来ると音楽が聞こえてきて、角を曲がったら、演奏していました。

youtu.be

 

ウィーン初カフェ

しばらく歩いて、予定していたカフェではないのだけど、ものすごくケーキが美味しそうに見えたので入ってみることに…

f:id:arikiri:20180625121138j:plain

 

が、ケーキは食べずにメランジェだけいただきました。ごめんなさい、あまり美味しく感じません。どうしてここに来たんだろ?状態。

でも、お店のお姉さんたちはとても感じがよくて、ゆっくりしたお茶の時間を過ごすことが出来ました。

f:id:arikiri:20180625121221j:plain

 

歩行者天国?を歩いて、目的のカフェに向かおうとするも、色々目についてなかなか進みません。

あ?あの屋根はなんだ???

f:id:arikiri:20180625121655j:plain

 

シュテファン寺院

シュテファン寺院の屋根でした…建物の全体写真も撮ったのだけど、建物が大きすぎる&近くで撮りすぎで、いい写真がありません(__;)

f:id:arikiri:20180625121745j:plain

 

この時はお祭りをやっていたらしく、色々な屋台や遊具がありました。

f:id:arikiri:20180625122459j:plain

 

内部も素晴らしかったです。ゴシック建築好きにはたまりません(^^)これ以上奥には入れないのは残念でしたが…

f:id:arikiri:20180625122625j:plain

f:id:arikiri:20180625122725j:plain

 

教会の脇には馬車の乗り場がありました。ここからしばらく教会を眺めていました。

f:id:arikiri:20180625122826j:plain

 

長くなってしまったので、続きはまた後ほど(^^)

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村