陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018SFC修行解脱!修行内容のご報告です。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180621182534j:plain

 

こちらでも解脱のご報告をさせていただきました。

blog.amo-italy.com

 

 

フライト

総費用は502,640円(内スカイコイン342,480円)で、PP単価は9.84円でした。

(宮古島1回目は旅作を利用しているため、宿泊料金が含まれています)

出発 便名 到着 クラス 料金 マイル PP 種別
NRT 12:30 SK984 CPH 16:05 A       SK
CPH 18:10 SK1635 FRA 19:45 A 67380 6057 6857
BLQ 10:25 AF1229 CDG 12:40 A      
CDG 13:35 AF276            
      NRT 9:25 A 55530    
                   
HND 23:30 NH885     P 49170 2920 3904 NH
    KUL 6:00
KUL 14:15 NH886 HND 22:15 E 35790 4172 5407
HND 11:55 ANA087 MMY 14:55 Y 76200 723 1158
MMY 15:40 ANA088 HND 18:15 Y   723 1158
HND 23:30 NH885            
    KUL 6:00 E 36270 4172 5407
KUL 14:15 NH886 HND 22:15 P 48700 2920 3904
                   
NRT 12:30 SK984 CPH 16:05 A   5635   SK
CPH 17:30 SK2685 BLQ 19:30 A 55430 769 7204
VIE 9:10 NH6156 FRA 10:35 B 78170 385 785 NH
FRA 12:10 NH204       8595 6328
      HND 6:35 E
HND 11:45 NH087 MMY 14:45 Y 1679 2316
MMY 15:40 ANA088 HND 18:15 プレエコ旅割 35390 2098 3295
NRT 10:00 AN2153 CTS 11:45 プレエコ旅割 26440 923 1675 NH
CTS 13:15 AN2154 NRT 15:00 プレエコ旅割 26440 923 1675
  料金 マイル PP PP単価
502640 42694 51073 9.84


第1回のヨーロッパの帰国便がまさかのフライトキャンセルになり、エールフランスで帰国したため、プレミアムポイントが手に入らなくなってしまいました。
 

 

フライトキャンセルについてはこちらから。

blog.amo-italy.com

 

blog.amo-italy.com

 

仕方なく、第3回の宮古島からの復路をプレミアムクラスを利用し、第4回の新千歳も往復プレミアムクラスを利用することになったため、PP単価が上がってしまいました。

第3回の帰国便を、当初のスカンジナビア航空からANAに変更したことでの差額も出てしまいました。

 

当初の修行計画はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

blog.amo-italy.com

 

 

ヨーロッパ プレミアムエコノミー往復

SFC修行始めるに当たり、最初は効率のいい国内線とアジアに行くことを考えていたのですが、どうせなら、大好きなイタリアに行こうと考えました。

修行の計画を始めた昨年10月、当初はANAの海外発券でプレミアムクラスを利用するつもりでしたが、モタモタしている間に値上がりしてしまい、ちょうどその時期にセールをやっていたスカンジナビア航空のプレミアムエコノミーを利用することにしました。

ヨーロッパに行くことで、PP単価が高くなってしまうのではないかと危惧しましたが、結果としては10円以下に抑えることが出来、満足しています。

 

たくさんの方のブログを参考にさせていただいて陸マイラーを始め、結果としてたくさんのマイルを貯めることが出来、そのマイルをスカイコインに買えることで、修行費用の持ち出しを最小限にすることも出来ました。

 

せっかくプラチナ事前サービスが受けられるので、10月はリスボン~フェッラーラ~コペンハーゲンの旅に出掛けようと思います。

ありがとうございました。

 

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村