陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行15日目 バッサーノ・デル・グラッパ最終日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180620225102j:plain

 

SFC修行14日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

ホワイトアスパラを食べに

今日こそ、ホワイトアスパラを食べに、大家さんが紹介してくれたBIRRARIA OTTONEに行きます。

f:id:arikiri:20180620225323j:plain

f:id:arikiri:20180620230246j:plain

f:id:arikiri:20180620230311j:plain

 

Vino Bianco

このワイングラスに入っているお店のマークがとても繊細でステキ(^^)

イタリアの白ワインは甘いものが少ないと思っていたけど、この白ワインは少し甘くて、これ、ホワイトアスパラにピッタリの白ワインでした。

f:id:arikiri:20180620231138j:plain

 

Antipasto:Bresaola della Valtellina con asaparagi marinati e grana

牛のハムにマリネしたアスパラとGranaチーズがのっています。

f:id:arikiri:20180620225557j:plain

 

ハムの下には野菜が。

f:id:arikiri:20180620225728j:plain

 

Bresaolaはミラノでも食べたけど、比べものにならないくらい、ここのは美味しい!マリネしたアスパラの酸味もちょうどいいアクセントになってるみたい。

チーズも格別に美味しい…牛に感謝したい気持ちになります。

  

そういえば、昨日Asiagoに行った時、白い牛を見ました。あの牛は肉牛なんだろうか???

 

前菜を食べ終わると、テーブルにパンとオリーブオイル、塩、こしょうが運ばれてきました。

 

Secondo:Asparagi DOP alla bassanese

ホワイトアスパラのバッサーノ風です。この辺りでは、ホワイトアスパラをこうしてゆで卵を添えて食べるのだそうです。

卵とアスパラ?って舐めてました。これも絶品です!

最初はこのままゆで卵とホワイトアスパラだけで食べ、もうこれで十分美味しいけど、次は塩・こしょうで食べ、次はそれにオリーブオイルもかけて食べ…それぞれに美味しい。私は塩・こしょうが気に入りました。

f:id:arikiri:20180620231048j:plain

 

アスパラでお腹がはち切れそうになるなんて事態は想像もしていなかったけど、ここまでで、もう、お腹がはち切れそうでした。

 

Cafe

食後はエスプレッソで。まぁ大好きなラテ・マキアート出されても、お腹いっぱいで飲めませんが^_^;

f:id:arikiri:20180620231607j:plain

 

食べ終わってお店を出ると、街はお昼休みでものすごく静かでした。

OTTONEのすぐ近くにある靴屋さんのショーウィンドウを眺めていたら、とても美しい赤い靴がありました。試着もしていないのに、この靴は私の足にぴったりな気がして。でも、もう買いに来れないかも…

f:id:arikiri:20180620231800j:plain

 

SuperMercato

マロースティカの少し手前にあるスーパーCONADまで日本に持って帰る物を買い出しに来ました。 

f:id:arikiri:20180620232219j:plain

 

この後ウィーンに行くので、最低限の買い物をして、帰りはバスに乗ろうと思って、現金を確認したら2.5ユーロくらいありました。

バスが来たので乗ろうとしたら、バス代は3ユーロ…足りない(__;)クレジットカードは使えないので、諦めて歩いて帰ることに…あぁ、先に現金下ろしておけば良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

これが本日の歩数。1万歩超えました(*^^)v

f:id:arikiri:20180620232644p:plain

 

 明日はいよいよウィーンまで列車で移動します。

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村