陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行14日目 Asiago(アジアゴ)街歩き

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180618111909j:plain

 

SFC修行13日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

Asiagoを歩いてみる

 

Asiagoに到着をしたものの、街の詳細はほぼ分からず、とりあえず歩いてみることに…

AutoStationeの横には駐車場とバールの入った建物があり、その先にはSTADIO DEL GHIACCIOがありました。

GHIACCIOは確か氷だから、スケートリンクかなぁ?とか思いつつ、 その脇にあるピッツェリアに吸い寄せられてしまいました。

f:id:arikiri:20180618115023j:plain

ネットで調べたら、このDa Tataは結構評判もいいみたいなので、とりあえず街歩きをして戻って来ることにして、ひとまず街歩き開始。

 

この辺りの建物はチロル風で、ついさっきまでいたバッサーノ・デル・グラッパとは、全然違うので、建物を見て歩くだけでも楽しいです。

しばらく歩くと、可愛らしい教会がありました。お祭りが近いのか、遊具の準備をしていました。

f:id:arikiri:20180618122314j:plain

f:id:arikiri:20180618122413j:plain

 

通りの飾り付けも面白い(^^)

f:id:arikiri:20180618122508j:plain

 

また少し歩くと時計台があったり、小さいけど可愛らしい街です。

f:id:arikiri:20180618122608j:plain

 

この雑貨屋さんに行きたかったけど、お昼休みで結局行けず…

f:id:arikiri:20180618122657j:plain

 

Parrocchia di San Matteo Apostolo ed Evangelista というやたら長い名前の教会

f:id:arikiri:20180618122852j:plain

 

ふらふら歩きながら、どうせなら人気のあるお店に行ってみようと思い始め、【TripAdviser】で上位に入っているお店まで行ってみることにしました。

 

TripAdviserから地図を開いて、それで経路案内をさせたら、あっという間にバッテリーが減って行くので、まっすぐ行けると分かった地点で経路案内はやめました。 時間にして5分程度の経路案内で60%位減ってしまった…Googleマップでも経路案内をさせるとかなりバッテリー食うけど、それとは比べものにならないくらい消費します。お気をつけを…

 

Bigoleria Edelweiss

街中から、大きな通りを歩いて10分くらいかな?ようやくお店に辿り着きました。

f:id:arikiri:20180618123736j:plain

www.tripadvisor.it

 

カメリエーレにオススメを聞いたところ、ポルチーニが入ったMONTANAROというパスタを薦められ、

「フェットチーネでいい?」と聞かれたので、適当に「それでいいよ」って答えてから、

あ、ヴェネト州特産のパスタがあるんだったと思い直し、

「やっぱりビーゴリにして」とお願いしました。

 

まずはお水とパン(クロスティーニ)が用意され、

f:id:arikiri:20180618124406j:plain

 

しばらくしてMONTANAROがやってきました。う!3人前はありそうです(__;)ビーゴリはものすごく太いパスタでした。太いパスタ大好きなので、大歓迎!が、なにしろ量が多い…

でも、味は絶品!お腹が破裂しそうになりながらも完食いたしました。

f:id:arikiri:20180618124448j:plain

 

食後にコーヒーをいただいて、本日のランチ完了(^^)苦し~~~

f:id:arikiri:20180618125116j:plain

 

ここはビールが色々あるらしく、メニューにはソースに合わせて、オススメのパスタとビールが書いてありました。

f:id:arikiri:20180618124902j:plain

 

お店を出たら、道路の反対側にこんな野原があって、しばらくボケッと眺めていました。

f:id:arikiri:20180618125234j:plain

 

街をグルッと回ってきたので、AutoStationeはこのお店からすぐだし、バスの時間まで余裕があったので、景色を眺め、腹ごなし?にのんびり歩きました。

f:id:arikiri:20180618125429j:plain

f:id:arikiri:20180618125449j:plain

 

劇場もありました。

f:id:arikiri:20180618125530j:plain

 

AutoStationeに戻り、最初に見たSTADIO DEL GHIACCIOに行ってみたら、やっぱりスケートリンクで、アイスホッケーに使われているようです。

f:id:arikiri:20180618125742j:plain

 

大好きなラテ・マキアートを飲みながら、少し時間を潰して、またバスでバッサーノ・デル・グラッパまで帰ります。

f:id:arikiri:20180618125844j:plain

 

ジーロイタリアもここを通るらしく、あちこちに垂れ幕とかポスターが掲示されていました。サイクリングコース(でいいのか?)の地図もありました。

f:id:arikiri:20180618130047j:plain

 

が、バスの中から、とんでもない傾斜の道を自転車で走っているのを見て、こんなとこ走っちゃうのか???と、普段からろくに動かない私は感動致しました♡

 

往きと同じ道を下り、バッサーノ・デル・グラッパまで帰ります。

やっぱりマロースティカのお城スゴイ!!!

f:id:arikiri:20180618130622j:plain

 

一度アパートに戻ってから、歩いてスーパーまでお水を買いに行く途中、こんな可愛い車がありました。

f:id:arikiri:20180618130831j:plain

 

VILLA FANZAGO

スーパー行った帰りに、以前から気になっていた建物を見に行きました。この建物の敷地内には色々な施設があるらしく、敷地内に入ることが出来ました。全部見えると一層スゴイ。

f:id:arikiri:20180618130927j:plain

f:id:arikiri:20180618131113j:plain

 

魔女が出てきそうだなぁ…と思いつつアパートに戻りました。

Villa Fanzago (Bassano del Grappa) - Wikipedia

 

明日こそ!お店にホワイトアスパラを食べに行きます(^^)

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村