陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行7日目 雨なので、雨が止むのを待ってちょっと買い物

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

SFC修行6日目午後はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

7日目はずっと雨時々雷雨

昨日、雨が止むのを待って帰ってきたら、また夜になって雷雨でした。このところ、毎晩雨が降っているような…でも朝になると止んでいたのだけど、今日は朝になっても止まず…

 

昨日買ってきたホワイトアスパラを茹でました。調理したことがないので、ネットで調べたらピーラーで皮を剥けと…まな板もなかったこのアパートにピーラーなんてあるのか?って思ったけど、ありました^_^;

f:id:arikiri:20180608000828j:plain

 

茹で汁も剥いた皮も折った固い部分も全部日本から持って行ったジプロックに入れて、ひとまず冷蔵庫へ。今夜のおかずにする予定(^^)

 

そうそう、昨日、ショッピングモールに寄ったのは、まな板が欲しかったからなんですよね。これでスープ作りに取りかかれます。

 

牛乳がなくなってしまったので、近所の食材店に牛乳を買いに行きました。この食材店はハムやチーズ、お惣菜等も売っていて、そんなに種類は多くないけど、いいものが手に入ります。

f:id:arikiri:20180608001434j:plain

 

この食材店に行った以外は、昨日買ってきたレース糸で、サシェを作って過ごしました。このレース針の持ち手が木製で可愛い&指が痛くならないと思って買ってきたけど、持ち手から針先までが長くて、慣れるまで上手く編めず、何度か指に突き刺してしまいました(__;)

f:id:arikiri:20180608001618j:plain

 

夕食

食材屋のおじさんにもらった豆も、ホワイトアスパラの茹で汁も入れて作ったスープとインサラータ・ディ・パスタ。

茹でたスパゲッティに瓶入りのパスタソースを混ぜただけなのだけど、酸味のあるこのソースがすっかり気に入っていて、何度食べても「美味し~」です。

f:id:arikiri:20180608002038j:plain

 

後は、ホワイトアスパラのサラダ。茹でたアスパラを塩・こしょうとオリーブオイルであえただけだけど、アスパラの味が濃くて、すごく美味しかったです。

f:id:arikiri:20180608002212j:plain

 

バッサーノ・デル・グラッパに来て、今日で4日、ここに住んでいるような気がして来ました(^^) 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村