陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行3日目~4日目 フェッラーラ行って、バッサーノ・デル・グラッパへ移動

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180528122141j:plain

 

ボローニャ2日目はこちらから。
blog.amo-italy.com

  

 

フェッラーラの友人宅へ

友人宅へ、日本から持ってきた荷物を持って、遊びに行きます。

ボローニャからフェッラーラへ行くには、ヴェネツィア行きのレッジョナーレ・ヴェローチェ(快速?)に乗って二駅です。

f:id:arikiri:20180528122552j:plain

 

フェッラーラ駅前でバスを待っていると、空には飛行機雲が…

f:id:arikiri:20180528122646j:plain

 

友人宅でむっちゃ美味しい!ランチをご馳走になり、

f:id:arikiri:20180528130951j:plain

f:id:arikiri:20180528131008j:plain

喋りまくり、

「バスの時間は???」と調べたら、ギリギリ最終に乗れ、また列車でボローニャまで戻りました。

 

バッサーノ・デル・グラッパへ移動 

バッサーノ・デル・グラッパへは、ヴェネツィア行きの列車でパドヴァまで行き、乗り換えてバッサーノ・デル・グラッパへ向かいます。(CittaDellaの2駅先が目的地のバッサーノ・デル・グラッパ)

アパートのチェックインが15時なので、それに合わせてボローニャを出発しました。

f:id:arikiri:20180528123504p:plain

 

ヴェネツィア行きの列車の車内、ガラガラです。スーツケースを持っているので、助かります(^^)

f:id:arikiri:20180528123134j:plain

 

普通車でもコンセントが設置されています。

f:id:arikiri:20180528123426j:plain

 

 パドヴァで乗り換え 

バッサーノ・デル・グラッパ行きのレッジョナーレ(各駅停車?)に乗り換えます。

この列車もガラガラでした。

f:id:arikiri:20180528123906j:plain

 

車窓にはのどかな景色が流れていきます。この時期はたくさんの花が咲いていて、イタリアの田舎はいいなぁ…と思わせてくれます(^^)

f:id:arikiri:20180528124010j:plain

 

バッサーノ・デル・グラッパ到着 

ほぼ予定通り、バッサーノ・デル・グラッパに到着しました。

f:id:arikiri:20180528124306j:plain

 

もっと小さな駅舎を想像していたのだけど…白い駅舎が青空に映えて、とてもキレイです。

f:id:arikiri:20180528124432j:plain

 

アパート

バッサーノ・デル・グラッパでは、Booking.comで予約したアパートに11泊します。

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000割引の特典を獲得できます。

 

アパートへは駅から歩いて3分ほど。アパートの下にあるバールに声を掛けると、アパートの入口まで案内してくれました。

書類を書いて、鍵を受け取り、ここが今日から私の家です(^^)

f:id:arikiri:20180528125728j:plain

 

この部屋はリビング兼ダイニング

f:id:arikiri:20180528124627j:plain

 

キッチン

洗い物は吊戸棚の中の水切りに入れるのだけど、どうしても頭がぶつかってしまう…

f:id:arikiri:20180528124724j:plain

 

寝室

この部屋とは別に、もう一部屋寝室があるので、リビングのソファベッドを使うと6人まで宿泊可能です。

f:id:arikiri:20180528124857j:plain

 

洗面

お湯は電気給湯器です。バスタブはあるけど、おそらくそれだけのお湯は使えないと思う…たぶん(__;)

f:id:arikiri:20180528124930j:plain

 

この、明るいグリーンと紫の配色、以前どこかで見たような…と調べてみたら、2016年春にボローニャでみた水着の配色でした。この配色が気に入って、どこかに使ってみようと思いつつ、この洗面所を見るまで忘れていました^_^;

f:id:arikiri:20180528125429j:plain

 

まだ明るいので、ひとまずスーパーへ買い出しに行きます。

f:id:arikiri:20180528125825j:plain

 

買い物を済ませ、部屋に戻ってお片付け。

f:id:arikiri:20180528131549j:plain

買ってきたもので、適当に夕飯。適当だけど、美味しい(^^)

f:id:arikiri:20180528125953j:plain

 

しばらくのんびりしよ~(^^)

CiaoCiao!

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村