陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行2日目 ボローニャの街をぷらぷらと…

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180527002846j:plain

 

ボローニャでは、Booking.comで予約したアパートに3泊します。

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000割引の特典を獲得できます。

 

初日は夜到着したので、フリーで動けるのは2~3日目だけです。

ボローニャ到着までは、こちらから。

blog.amo-italy.com

  

 

アパートメント

今回滞在しているアパートは、ボローニャ中央駅真ん前、駅を出て横断歩道を渡ったところにある、

【Porta Galliera Apartment】です。

いつも予約が入っていて、なかなか予約が取れなかったのだけど、今回やっと予約出来ました。

最初の写真がアパートの入っている建物の外観です。

 

アパートの窓から見た景色です。写真の左下辺りがボローニャ中央駅です。

f:id:arikiri:20180527001449j:plain

 

今回、友人に教えてもらって、この信号の直進した左側からもホームに入れることが分かり、宿泊する場所によっては、そちらの方が便利かもしれません。

f:id:arikiri:20180527003025j:plain

 

ボローニャ街歩き

スーパーマーケット

アパートから歩いて5分くらいのところにCOOPがあります。ここ、お惣菜も美味しいのでオススメです。店内にフードコートもあります。

f:id:arikiri:20180527001906j:plain

 

駅の方から歩いて行くと、COOPの先右側にもスーパー【PAM】があります。COOPにTIMのチャージカードが販売されていなかったので、そちらのスーパーで購入しました。

 

散歩していたら、独特な雰囲気の小さな教会を発見しました。

【Santa Maria della Visitazione alPonte delle Lame】

f:id:arikiri:20180527002110j:plain

 

まだシャッターの下りているギャラリーを覗くと、お・お相撲さん???

本棚のミニチュアで、シャッターの一マスが10cm角くらいでしょうか。

f:id:arikiri:20180527002401j:plain

 

歩き疲れて、一度アパートに戻ります。

ボローニャは歩道にポルティコ(アーケード?)があるので、雨の日でもほとんど濡れずに歩くことが出来ます。

この日は土曜日だったので、メインストリートのインディペンデンツァ通りは歩行者天国になっていました。

f:id:arikiri:20180527011105j:plain

 

Mercart(市場) 

ボローニャでは、食材を扱う常設の市場とは別に、毎週金曜日と土曜日、Piazza 8 Agoust(8月8日広場)で市場が立ちます。

こちらは、靴や衣類、下着や日用品のお店がたくさんあります。

f:id:arikiri:20180527003601j:plain

 

COOPのデリ

ズッキーニのフリッタータとインサラータ・ディ・ファッロ(スペルト小麦のサラダ)と、グラミーニャというパスタのボロネーゼ。

f:id:arikiri:20180527003835j:plain

 

旧市街

インディペンデンツァ通りの入口にある、モンタニョーラ公園入口の階段。

f:id:arikiri:20180527004756j:plain

 

路地の向こうにボローニャの斜塔が見えます。

f:id:arikiri:20180527004206j:plain

 

マッジョーレ広場にある、サンペトロニオ大聖堂。

f:id:arikiri:20180527004939j:plain

 

フラフラ歩いていたら、別の通りでもメルカートをみつけました。

ここは、手作りのものや、お菓子が売っていました。

f:id:arikiri:20180527005037j:plain

 

www.airbnb.jp

 

時差

この頃はサマータイムだったので、日本との時差は-7時間です。

日の出は日本と変わらないのだけど、日没がやたら遅くて、21時少し前です。

21時を過ぎても、まだ真っ暗じゃないので、勘違いしてしまいます(__;)

前日、ボローニャ空港に到着した19時半過ぎで、こんな感じです。雲があるから、そんなに明るくないけど、まだ青空なんです。

f:id:arikiri:20180527005643j:plain

 

明日はフェッラーラの友人宅に、日本から持ってきた荷物を届けます。

CiaoCiao!

 

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村