陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ANAマイレージクラブ ブロンズ・ステイタス到達→まもなくANA「プラチナサービス」に到達!

 Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ

 

一昨日夜、第3回SFC修行を終え、帰宅いたしました。

 

5/4に成田からコペンハーゲン乗り継ぎでボローニャに入った段階で、プレミアムポイントは30,000ポイントを超えるはず…

と、ブロンズに変わるのを、今か今かと待っていました。

 

到着の二日後、5/6の段階では、プレミアムポイントが30,000ポイントを超えているものの、まだBronzeの表示はありません。

が、下の方の色が微妙にブロンズになりつつある???
Twitterでコメントをいただいて、この色が変わるのは夕焼けを表現しているようです。確かに、この色のグラデーションになるのは夕方の時間帯なんですよね。

f:id:arikiri:20180523161702p:plain

 

でも、その翌日5/7には、またすっかりブルーに戻っていました。左下が微妙にグリーンがかっているような…

f:id:arikiri:20180523161759p:plain

 

その後またブロンズのグラデーション?になり…ん?この時点でマイルが加算されてますね。

f:id:arikiri:20180523161935p:plain

 

グラデーションで表現されるなんて、芸が細かすぎ…(^^)

 

5/8の夜、ようやくBronzeの表示に切り替わりました。

f:id:arikiri:20180523162624p:plain

 

SFC修行を始めてしばらくは、ブロンズには全く!興味が無く、ただひたすらプラチナステータスに辿り着くことだけを考えていました。

でも、実際ブロンズステータスの30,000ポイントが近づいて来たら、ブロンズに辿り着くことがとても楽しみになりました。

 

ブロンズになったら、既に予約してある航空券のステータスを変更するために、メンバーズ・デスクに電話をする必要があるらしい…イタリアから日本へ電話するのか?と思ったけど、ヨーロッパデスクがあるのね^_^;

 

電話するのが面倒で、メールで問い合わせたが返信なし。(結果として未だに返信来てません)

仕方なく、5/14に電話(オペレーターで接続後は無料)したところ、既にブロンズサービスでの予約に変更されているとのことでした。

念のため国内線に変わってもらったら、なかなかつながらず…

「日本に戻ってから電話すればいいや~」と思い、途中で切ってしまいました。

 

結果として、帰国後電話するのを忘れ、そのまま宮古往復して帰宅。

翌日には国内線分も加算され、ブロンズステータスのボーナスポイントが付いていました(^^)

 

来月札幌往復をして、プラチナステータスに到達予定だなぁ…と思っていたら、ANAマイレージクラブから【まもなくANA「プラチナサービス」に到達いたします】メールが届きました。

f:id:arikiri:20180523173637p:plain

楽しみすぎる~~~

 

家に戻ったら、カードも届いていました。

f:id:arikiri:20180524235218j:plain

 

明日から、旅行記をまとめていこうと思います。 

CiaoCiao!

 

 

匂いだけじゃなく、ワキ汗も止まる、これからの季節の必需品です。 

 デトランスαワキ用

 

www.airbnb.jp


こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村