陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

スカンジナビア航空のミラノ発券ビジネスクラス

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180501144743j:plain

 

SFC修行を始めるに当たり、色々調べて、イタリアに何度も行ったり来たりするなら、イタリア発券するのがお得!だと知り、第1回SFC修行の帰りはボローニャ発券の往路(ボローニャ~成田)で日本に帰って来る…筈でしたが、フライトキャンセルのため、エールフランスで帰って来てしまいました(__;)

 

blog.amo-italy.com

 

日程もコースも違うので、比較にはならないのだけど、ヨーロッパ往復ということで考えると、

スカンジナビア航空SASPlus(プレミアムエコノミー・クラス)

成田~フランクフルト、ヴェネツィア~成田:141,770円

ボローニャ~成田、成田~ボローニャ:110,960円

金額では、差額30,810円でした。

 

www.airbnb.jp

 

ミラノ行きのビジネスクラスの料金を検索してみると…

 

スカンジナビア航空SASBusinessSaver

1/31ミラノ~成田、3/29成田~ミラノ:258,590

f:id:arikiri:20180501140830p:plain

 

ANAビジネスクラス

1/31ミラノ~成田、3/29成田~ミラノ:337,430円

f:id:arikiri:20180501140842p:plain

差額は78,840円です。

が!これ、赤で囲んだ部分の座席クラスに注目してください。

 

スカンジナビア航空はZクラスですから、マイレージの積算率は125%です。

f:id:arikiri:20180501141110p:plain

ANAはPクラスですから、積算率70%です。

f:id:arikiri:20180501141257p:plain

 

その差55%!すごくないですか?
同じ海外発券のビジネスクラスでも、貯まるマイルは全然違うんです。

 

ミラノ~成田間のマイル数は、MileCalculatorによると、片道6,050マイルです。これを元に計算すると…

f:id:arikiri:20180501143442p:plain

Zクラス:6050x125%=7562マイル

Pクラス:6050x75%=4537マイル

その差、3,075マイル!

 

プレミアムポイントもマイルを元に計算するので、その差は歴然です。

 

ANAの海外発券の場合、往路・復路を1ヶ月以内にすると、価格が下がるのだけど、毎月行ったり来たりは出来ないし…^_^;

f:id:arikiri:20180501142429p:plain

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

往復の日程が長い時は、海外発券でスカンジナビア航空のビジネスクラスはなかなかお得だということが分かりました。

 

スカンジナビア航空のビジネスクラスは乗ったことがありませんが、プレミアムエコノミー・クラスは気に入っています(^^)

 

blog.amo-italy.com

 

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村