陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

陸マイラーでマイルを貯めて飛行機にもっと乗ろうよ(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

昨年4月、陸マイラー活動をはじめてから1年が経ちました。

f:id:arikiri:20180104124958j:plain

当初、仕事が暇で、一日中PCに向かって、陸マイラーさんたちのブログを読みあさっていたことを思い出します。

 

 

色々な陸マイラーさん達のブログを読んで、ソラチカカードというのを使えば、年間216,000マイル貯まる…と書いてあるのを見ても、

「みんながみんな、そう上手くいくわけじゃない」

と思っていました。

 

1年間で貯まったポイント

でも、振り返ってみれば、この1年間で承認されたポイントは313,357ポイント。

未承認分が残り49,207ポイントあります。

大半は4/22から2ヶ月以内にやった案件です。

それ以降は息切れしてしまい、時々気が向いた時に案件をこなす程度です。

 

www.airbnb.jp 

ANAマイル

ポイントサイトで貯めたポイントが実際にANAマイルになったのは、8月でした。

それからは毎月18000マイルずつ貯まって、今月までに162,000マイル貯めたことになります。

 

SFC修行

最初は、SFC修行もやる気はなく、ただマイルを貯めて特典航空券が取れればいいと思っていました。

でも、SFCの特典をよく見たら、ボーナスマイルも付くことだし、ANA SKYコインを利用すれば、修行資金の持ち出しを最小限に抑えられることも分かって、今年SFC修行を開始しました。

 

blog.amo-italy.com

 

ANA SKYコイン

マイルからSKYコインへの交換は、50,000マイル以上をまとめて交換するのが効率がいいと知り、8月から貯まり始めたマイルが50,000マイルになるのを待ってSKYコインに交換しました。

その他にも、実際に飛行機に乗ってイタリアに行った分のマイルも貯まりました。

ANAワイドゴールドカードを持っていると、50,000マイルは1.6倍の80,000円分のSKYコインになります。

2017/11 先日行った羽田~クアラルンプールの往復航空券を購入

2017/12 宮古島4泊5日の旅作購入

2018/02 6月に行く予定の成田~新千歳プレミアム旅割の往復航空券購入

2018/03 ウィーン~成田~リスボンの航空券購入

一部、カードで支払ったものもあるけど、ほぼ、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換して、それを1.6倍のSKYコインに交換して手に入れました。

 

現在の状況

f:id:arikiri:20180423005406p:plain

 

今後の予定

5月 イタリア~ウィーン(往路分のプレミアムポイントでブロンズ)

6月 北海道(解脱予定)

10月 リスボン~イタリア

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

これだけマイルを貯めることが出来たのも、私に陸マイラーというものを教えてくれたあの人や、色々な情報をブログで教えて下さった方々がいたからこそ!です。

 

これからもどうぞよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村