陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第2回SFC修行 クアラルンプール NUセントラル

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180409082626j:plain

 

 

第2回SFC修行の羽田~クアラルンプールはこちら。

blog.amo-italy.com

 

クアラルンプール・KLセントラル駅近くのホテルに到着し、荷物を預けて、ひとまず近くを徘徊?いや、探検に行こうと思います。

 

履いていった靴が合わなかったことに加え、空港内でバス停を探し回ったことが祟って、既に靴擦れが出来て痛い>_<

ひとまず、駅と直結しているNUセントラルまで靴下を買いに行きます。

 

ホテルはモノレールの駅側で、NUセントラルに入るためには道路を横断する必要があります。

が、信号はなく、よくよく見ると横断歩道のようなものが見えるけど、車は減速することなく走ってきます。駅前で交通量も多く、なかなか車は切れず…結局、隙間を縫って横断するしかなく、ヒヤヒヤものでした(__;)

 

イタリアで道路を横断しようとすると、ほぼ全ての車が止まってくれるんだけど、ここ、クアラルンプールではそうはいかないのね…

 

靴擦れで足が痛いよ…と思いつつ、最上階まで行ってみました。

かなりたくさんのお店が入っています。

f:id:arikiri:20180409093145j:plain

ユニクロもあります。

f:id:arikiri:20180409093357j:plain

 

お腹も空いてきたので、フードコートに行ったら、入ってすぐのところに座っていたご夫婦が、真っ黒なつゆなしの麺を食べていて、それがものすごく美味しそうだったので、フードコート内を探してみたら、このお店の、

f:id:arikiri:20180409093608j:plain

これ(チリ・パン・ミー)らしい。

f:id:arikiri:20180409093635j:plain

 

というわけで、コレを食べることに…右上のは揚げ餃子のようなものとスープ。

レンゲに入っている黒いのが、名前が分からないけど、とにかく辛い!私は一度に全部混ぜてしまって、最初はむせてしまって、なかなか食べられませんでした。しばらくすると辛さにも慣れ、すごく美味しかったです(^^)

f:id:arikiri:20180409093807j:plain

 

食後は、フードコートに入ってすぐにあるジューススタンドでグァバジュースをいただきました。

f:id:arikiri:20180409232241j:plain

 

NUセントラルをモノレールの駅側に出ると、外は蒸し暑い!

f:id:arikiri:20180409232356j:plain

 

またNUセントラルの中に戻って、1階にあるスーパーへ行ったら、色々なスパイスが量り売りで販売されていました。f:id:arikiri:20180409232535j:plain

 

そろそろチェックインの時間なのでホテルに向かいます。これがホテルの外観。NUセントラルから徒歩3分くらいです。f:id:arikiri:20180409232743j:plain

 

www.airbnb.jp

 

 部屋はこんな感じでとても清潔です。

が!一番安い部屋にしたら、1階の窓のない部屋でした(__;)

f:id:arikiri:20180409232856j:plain

 

てぃーしさんのブログにあったように、シャワーが便器の隣にありました。最初お湯の出し方が分からず悩んだけど、シャワーに向かって左にある給湯器の丸い栓を回したらお湯が出ました。あ~よかった^_^;

f:id:arikiri:20180409233302j:plain

 

 

落ち着いたところで、ブキッビンタンまで夕食に出掛けます。7時になってもまだ外が明るかったので驚きました。

ブキッビンタンまでは地下鉄MRTを利用するため、NUセントラルからKLセントラルを抜けて、地下鉄の駅(MUZIUM NEGARA駅)まで行きます。

NUセントラル3階のヴィクトリア・シークレットのところを曲がってエスカレーターを下るとKLセントラルです。ここからMRTの表示を目印に進みます。

f:id:arikiri:20180409233637j:plain

しばらく直進して、この表示のあるところを右に曲がります。

f:id:arikiri:20180409233741j:plain

「地下鉄なのに上???」と思いながら、このエレベーターで上り、

f:id:arikiri:20180409233933j:plain

ここを右に曲がり、

f:id:arikiri:20180409234119j:plain

エスカレーターで下ると地下鉄の駅(MUZIUM NEGARA駅)です。NUセントラルから歩くと、結構…かなり遠いです。ヒルトン・メリディアン側からだと近いんですけどね。

地下鉄の自動券売機は1MRか2MR札しか使えないので、事前に小額紙幣を用意しておいた方がいいです。もし、小額紙幣がないときは、窓口で両替してくれます。

Kejang行きに乗って、4駅目18Aがブキッビンタンです。

f:id:arikiri:20180410000324j:plain

 

地下鉄を下りて地上に出たら雨が降っていたけど、すぐ止むだろうとしばらく雨宿り…

f:id:arikiri:20180409235148j:plain

 

しばらく待っても雨が止まず、駅から屋台街まではすぐなので、走って行って、目に付いたタイ料理のお店に入り、スイカジュースを飲み、

f:id:arikiri:20180409235422j:plain

イカと海老を食べ、

f:id:arikiri:20180409235453j:plain

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

食べ終わった頃には雨も止み、止んだ途端に人が増えました。

f:id:arikiri:20180409235529j:plain

 

また地下鉄MRTに乗って帰ります。f:id:arikiri:20180409235620j:plain

 

続きはまた次回(^^)

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村