陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

1/29 今日はフランクフルト観光

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

メッセでのペーパーワールドやクリエイティブワールドも見終わり、フランクフルト最終日は観光に行こうと思います。

相変わらず天気悪いけど…

 

赤い四角で囲ったところに行く予定。観光と手芸店巡りって感じかな?

f:id:arikiri:20180213154215p:plain

 

まず、朝ご飯を食べに行こうと思います。

部屋を出て、最寄り駅まで行き、Sバーンに乗って【Bäckerei Hanss】まで行きます。

 

Lokalbahnhof駅前、何もない…

f:id:arikiri:20180213154514j:plain

 

住宅街を抜けると、パン屋さんがあって、手を振ってiphoneを構えたら、にっこり笑ってポーズしてくれました。イタリアだとほぼ当たり前なのだけど、ドイツでも一緒だぁ…と嬉しくなりました。

が、ここは【Bäckerei Hanss】ではないのだ。ごめん、にいちゃん(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20180213154910j:plain

 

ここが【Bäckerei Hanss】

すごくたくさんの種類のパンがあったけど、とりあえず、サンドイッチと甘いパンを購入。

なぜか店内で食べられると思い込んでいたのだけど、食べるスペースはありません。

f:id:arikiri:20180213155000j:plain

f:id:arikiri:20180213155020j:plain

 

隣にあったミニスーパーでカプチーノを購入して、公園へ移動。

サンドイッチは、クリームチーズとレタスとラディッシュが入っていました。ラディッシュは意外だったけど、シャキシャキした歯ごたえがアクセントになって、とても美味しかったです。

日も当たらず、ものすごく寒いので、1個だけ食べて、もう一つはお持ち帰りします。

f:id:arikiri:20180213155409j:plain

 

【Bäckerei Hanss】の前を通り過ぎたら、素敵なギャラリーがありました。

f:id:arikiri:20180213155830j:plain

 

町並みを楽しみながら、【アイゼルナー・シュテグ 鉄の橋】に向かいます。

 

歩いて10分くらいかな?あっと言う間に着きました。この階段を上がると橋です。

f:id:arikiri:20180213160139j:plain

 

私は底の見えない川の橋が苦手なので、端には寄れないけど…

f:id:arikiri:20180213160247j:plain

f:id:arikiri:20180213160359j:plain

 

橋を渡って、すぐ、レーマー広場です。

ドイツワールドカップが終わってすぐに来たときは、ものすごく暑くて、この教会でしばらく休んだことを思い出しました。

f:id:arikiri:20180213160616j:plain

 

骨董屋さんのウィンドウを覗いたりしながら、大聖堂へ向かいます。この通りは骨董屋さんが多いみたい。

f:id:arikiri:20180213160823j:plain

f:id:arikiri:20180213160942j:plain

 

これまた歩いてすぐ、大聖堂に到着。

パイプオルガンがすごくて、こんなの初めて見ました。音を聞いてみたかった…

f:id:arikiri:20180213161026j:plain

f:id:arikiri:20180213161130j:plain

 

次は【idee. Creativmarkt】ここは、クラフトのお店です。1階と2階が店舗になっていて、毛糸や刺しゅうのキットがたくさんあって、買おうかどうしようか迷ったけどやめました。テーブルクロスの刺しゅうキットで40ユーロくらい…高いのか安いのか分からず。

f:id:arikiri:20180213161719j:plain

 

そろそろお腹が空いてきたので、【Galeria Kaufhof Frankfurt An der Hauptwache】(デパート)の最上階のフードコートへ向かいます。

寒いけど、眺め優先…とテラスで食べていたら、鳩がやたら寄ってくるので居られず、結局店内で食べてから、またテラスに出てきました。右よりの屋上に赤と白の煙突みたいのが立っている【マインタワー】に後で行きます。

鳩が苦手でなければ、ホントに眺めいいのでオススメです。あ、食べ物も普通に美味しかったです。

f:id:arikiri:20180213161930j:plain

f:id:arikiri:20180213162308j:plain

 

この後、手芸展を何店かまわり、これといって収穫もなく、暗くなる前に【マインタワー】に上がろうと思います。

フランクフルトパスを持っていると、75ユーロの所、65ユーロで入場出来ます。

一気に54階まで上がります。

f:id:arikiri:20180213162613j:plain

エレバーターを下りて、階段で上がると屋上です。

私、高所恐怖症ではないと思っていたけど、風が強くて、端っこに寄れず、とりあえず写真撮ったって感じでした。

でも、お天気が悪い割には、かなり遠くまで見通せました。

f:id:arikiri:20180213162847j:plain

iPhoneのバッテリーが切れてしまったので、ここから中央駅の位置を確認して歩いて行こうと思います。

DBのビルの脇をまっすぐ行けばいいのか…

f:id:arikiri:20180213164019j:plain

 

で、無事、中央駅到着。

f:id:arikiri:20180213163014j:plain

 

この後、Sバーンに乗って部屋まで帰りました。もっとパン食べたかったし、もっとソーセージ食べたかったけど、お腹いっぱいで入りません。

結局、Sバーンに2回乗って、マインタワーに上がっただけじゃ、フランクフルトパスの元はとれず…1日券にすれば良かった^_^;

 

明日はドイツ国鉄に乗って、イタリアのパドヴァまで移動します。

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)