陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

1/28 今日はフランクフルト・メッセ クリエイティブワールド行きます

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

1/26にSFC修行を始め、コペンハーゲン経由でフランクフルトに入りました。

blog.amo-italy.com

 

二日分の入場券を購入してあるので、今日はクリエイティブワールドを見に行こうと思います。

昨日とは違って、部屋の窓からでも、高いビルのてっぺんまで見えます。

f:id:arikiri:20180212085419j:plain

 

クリエイティブワールドは、この4号館で開催されています。

f:id:arikiri:20180212085709j:plain

 

ちょうど列車が駅に到着して、たくさんの人がおりました。エスカレーターにも人がいっぱい…

f:id:arikiri:20180212085815j:plain

 

会場の一番奥から見始めたら、イタリアdivoloのペイントのデモンストレーションをやっていて、費用をちょっとだけ掛けると金ピカに出来るそうです。

この白い額にペイントを塗り、イミテーションの金箔を貼ると…

f:id:arikiri:20180212090150j:plain

こんな金ピカの額になっちゃうのだそうです。

f:id:arikiri:20180212090335j:plain

 

この金ピカエンジェルに、

f:id:arikiri:20180212090550j:plain

ブラックワックスを塗ると…こんなアンティーク調に。

f:id:arikiri:20180212090612j:plain

 

北欧の紙やら箱やら色々とか、

f:id:arikiri:20180212091238j:plain

 

ここはドイツのMosaikstein GmbH社のブース。モザイクタイルのキットが色々ありました。欲しいのがあったけど、販売はしていないのだよ、残念ながら。

f:id:arikiri:20180212091207j:plain

 

イタリアAbralux Cololi Beghe srl社のチョークペイント体験ワークショップに参加して、ペイント1個いただいちゃいました(^^)

f:id:arikiri:20180212091558j:plain

 

和紙のブースもありましたよ。海外ではとても人気があって、美術品や書籍の修復には「絶対!和紙」なのだそうです。

f:id:arikiri:20180212092237j:plain

 

紙で作られた色々な動物。これいいな~って思ったんだけど、日本にも売ってるんでしょうか?

f:id:arikiri:20180212092547j:plain


お昼を過ぎて、お腹も空いてきたので、昨日調べておいたお店に移動します。

f:id:arikiri:20180212092645j:plain

f:id:arikiri:20180212092727j:plain

f:id:arikiri:20180212092750j:plain

f:id:arikiri:20180212092838j:plain

 

せっせと歩いてやってきたのが、このお店CENTRAL GRILL。

f:id:arikiri:20180212093000j:plain

他にお目当てがあって来たのに、ランチは食べ放題だけのようで…

f:id:arikiri:20180212093121j:plain

f:id:arikiri:20180212093207j:plain

f:id:arikiri:20180212093148j:plain

野菜や果物も豊富だし、お茶飲み放題だし、かなり良かったです。

これで10ユーロ以下です(ハッキリとした金額を覚えてない(__;))

 

お腹いっぱいになって、一度部屋に戻ったのだけど、明日は観光しよ~と思ったら、やっぱりSIMが欲しくなって、フランクフルト中央駅の近くまでSIMを買いに出掛けました。

 

こちらのブログで詳しい購入方法が書かれていて、すごく役に立ちました。

ushigyu.net

 

場所は、Google Mapsで【NR SHOP】と検索すると出てきます。

f:id:arikiri:20180212093942j:plain

 

駅の構内で、友人オススメのカレーブルスト発見!!!

f:id:arikiri:20180212094100j:plain

 

スカイラインプラザにも行ってみたけど、日曜日なのでほぼ閉店…

f:id:arikiri:20180212094229j:plain

 

部屋に戻って、カレーブルストいただきました。ちょっと味が濃い&ポテト多すぎ…で途中挫折。でもソーセージは完食(^^)

f:id:arikiri:20180212094305j:plain

 

歩き疲れ、お腹膨れ、いつの間にか眠ってしまった…

明日はフランクフルト観光します。

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

レンタカー