陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

モヤモヤさまぁ~ず2「イタリア・ミラノ」に出てきた猫カフェ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

いつもは録画した番組を見ているのだけど、珍しく番組表を見たら、モヤモヤさまーず2が【イタリア・ミラノ】となっていたので見ていたら、ミラノで唯一の猫カフェが出てきました。

f:id:arikiri:20180107224558j:plain

「あ~ここ行ったよ、たぶん」と、写真を見直してみたら、やっぱり同じ猫カフェでした。まぁ、唯一って言ってたしね^_^;

 

一昨年(2016年)5月はGWを挟んだ、航空券が安い時期にイタリアに行っていて、ミラノに2泊しました。

 

ミラノからフェッラーラに移動する都合もあり、滞在はミラノ中央駅からほど近いHotel Gardaに宿泊しました。

空港からのシャトルバスに忘れ物をしたら、フロントのおっちゃんがバス会社に連絡してくれて、翌日夕方にはフロントに届いていました。おっちゃん、ありがとう♡

 

これが私が滞在したお部屋。5月だというのにものすごく寒くて、バスタブ付きでとってもうれしかったです。立地条件と宿泊料金優先で予約しているので、バスタブ付きをリクエストしたわけじゃないんだけど…ありがたい(^^)

f:id:arikiri:20180107223133j:plain

f:id:arikiri:20180107225130j:plain

 

部屋にはバルコニーが付いていて、これがバルコニーからの眺め。出発前、友人に「寒いから温かいもの持ってきた方がいいよ」と言われていたので、ダウンベストは持って行ったんだけど、それでも寒くて、温かそうなセーターとか探したけど、もう季節外れだからなのか、ほとんど店頭になくて困りました。

イタリアに通い始めた頃は、バルコニー付きの部屋が憧れで、でも宿泊料金が高いところしかみつけられなくて…今は、その気ならネットでみつけられるし、最近バルコニー付きの部屋に泊まる確率が高い気がする(^^)

f:id:arikiri:20180107223809j:plain

 

ホテルを出て右にしばらく歩くと、こんなお店が。猫の絵が描いてあるけど…

f:id:arikiri:20180107224131j:plain

 

まさか、猫カフェ???と近づいてみたら、

f:id:arikiri:20180107224224j:plain

 

マジで猫カフェでした。カプチーノが猫型カップで出てきました(^^)

f:id:arikiri:20180107224306j:plain

f:id:arikiri:20180107225659j:plain

 

この時、とても素敵な日本人女性に会いました。表情がなんとも幸せそうで、私もそういう歳を重ねて行きたいとつくづく思いました。

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)
blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)