陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2016/01 ナポリで色々ありました…。゚(゚´Д`゚)゚。 その2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180103105053j:plain

 

最初にお詫びを…
【2016/01 ナポリで色々ありました…。゚(゚´Д`゚)゚。 その1】を二重に公開してしまったため、一つを削除しました。スターをいただいていた方には大変申し訳ありません(゚゚)(。。)ペコッ

 

ナポリ二日目はポンペイ行きます。

イタリア通いを始めた頃、ローマからポンペイに行こうと思ったら、ナポリまでのエウロシティ(国際列車)が2時間遅延して、ナポリでピッツア食べて帰った…ってこともありました(__;)

最近はそこまでの遅延はないと思うのだけど…

 

今回はナポリに滞在しているので、ナポリ中央駅からヴェスヴィオ周遊鉄道 Circumvesuvianaに乗ります。Trenitaliaのホームとは違うので、ちょっと分かりにくかったのだけど、駅に向かって右端に入口があります。

切符売り場で切符を購入してホームへ移動。少し薄暗くて、ちょっと怪しい雰囲気が漂っています。手荷物に注意しながら列車に乗り込み、POMPEI - SCAVI VILLA MISTERI 駅で下車。

f:id:arikiri:20180104105609j:plain

 

駅を出て、右に少し歩いてポンペイ入口 PORTA MARINAを入り、チケットを購入して中に入ります。

f:id:arikiri:20180104105957j:plain

 

広大な街を歩いて回るので、日頃歩き慣れていない私は覚悟して中へ…ホント広いので、時間が限られていたり、私のように歩くのが苦手な人は、見たいものを決めてからスタートするのがいいと思います。

私たちはパン教室つながりなので、パン屋さんの遺跡を楽しみにしていたのだけど、修復中で見られず…

f:id:arikiri:20180104110637j:plain

 

私は細かい細工がとても興味深かったです。

f:id:arikiri:20180104110611j:plain

 

浴場の遺跡、トップライトで明かり取りをしています。浴場の遺跡を見ていたら、どこかで見たような気がしてきて、「あ、テルマエ・ロマエだ…」と気付きました。

f:id:arikiri:20180104110707j:plain

 

天井の細工がスゴイ!

f:id:arikiri:20180104110846j:plain

 

まだまだ見たいけど、体力の限界を感じて出口に向かいます。

f:id:arikiri:20180104111002j:plain

 

出口に向かって歩いていたら虹が出ました。

f:id:arikiri:20180104111044j:plain

 

来たときと同じPOMPEI - SCAVI VILLA MISTERI 駅に戻り、ナポリに戻ります。

f:id:arikiri:20180104111229j:plain

 

明日は、余り思い出したくない…あぁ…アマルフィへ行きます。

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)
blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)