陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2016/01 ナポリで色々ありました…。゚(゚´Д`゚)゚。 その1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

以前、2016年1月の事をまとめ始めたのだけど…
blog.amo-italy.com

ローマ初日だけ書いて、そのままになっていて、来年、知り合いがナポリ・アマルフィに行くという連絡をもらって、思い出しまして…^_^;

最初2泊をローマで過ごし、3日目はナポリに移動です。

まずはタクシーでテルミニ駅まで…タクシー2台で向かったら、別々の場所に下ろされてしまい、連絡を取り合って落ち合いました。いや~こういう時のために連絡手段を用意しておくのは大切ですよね。

とりあえず、テルミニ駅2階の【カフェテリアCiao】で腹ごしらえ。指さしでオーダー出来るので言葉が不自由でも食べたいものが食べられます。味もなかなかなので、お気軽に食べるのはいいです。

腹ごしらえも済んで、フレッチャロッサに乗り込みます。1本の列車に2室しかない、ビジネスクラスの4人掛けの個室を貸切、興奮して騒ぎすぎ、車掌さんに注意されてしまいました。ごめんなさい(_ _)

300km/h出ました!

快適な個室を満喫してる間に、1時間20分でナポリ中央駅に到着しました。

ローマでの失敗を忘れずに…今度は全員が乗れるミニバンのタクシーにします。

海沿いのアパートに着いて、まずはフロントへ。

フロントのキレイなお姉さん(^^)チェックインが済むと、朝食に何を食べたい?とか聞かれ、欲張って色々お願いしてしまいました。このフロントの奥には、個室もありました。

このお部屋に3泊します。
下の写真の右手にはバーカウンターもあって、エスプレッソマシンも置いてありました。1階には、二人分のベッドとキッチン、ダイニングスペースがあり、バルコニーへ出ると右手に海が見えます。

2階には5人分のベッドとジャグジー付きのバスルームがあります。

落ち着いたところで、みんなでお出掛けして、地下鉄でナポリ中央駅まで行き、アパートの近くまで戻って夕食を食べることに…したら、開いてるお店がほとんど無く、結局アパートに一番近いピッツェリアに行きました。

残念ながら、私は体調が余り良くなくて味が分からず…他の皆さんは美味しいと言っておりました。

部屋に戻って、お風呂に入ろうとしたら、一つのバスルームで7人が順番に入るのは超大変だし、挙げ句の果てにジャグジーから水漏れ…なんとかせき止めて大事にはならなかったけど、せめて2ヶ所のバスルームがないとダメですね~(__;)

簡潔にまとめられず…どうしても1日ずつしかまとめられないです。見ていただくのは大変かと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

CiaoCiao!

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)
blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)