陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017/12/5~12/7 ミラノからコペンハーゲン2泊3日の小旅行 その3 帰る日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20171229100521j:plain

 

ミラノからコペンハーゲン2泊3日のその1

blog.amo-italy.com

 

その2 観光編

blog.amo-italy.com

 

朝起きて、荷物をまとめ、と言ってもリュック一つなので、あっという間に帰り支度は終わり、ホストのEmmaにご挨拶して部屋を出ました。

飛行機の出発は19:35なので、ストロイエ辺りでのんびり過ごします。

 

地下鉄Amegerblo駅前にはこんな感じでガラスのピラミッドがいくつか並んでいます。これ、ホームのトップライトになっていました。

f:id:arikiri:20171229101120j:plain

 

Kongens Nytorv駅に着いて地上に上がり、昨日のバス停は反対側の、建物を見るとデパートでした。寒いし、ネットも繋がるので、ひとまずその建物に入ったら、どこかで見たような…

f:id:arikiri:20171229101507j:plain

ここ、私がストロイエから入って暇つぶしをしていたデパート【Magasin】でした^_^;ようやく地図が頭に入ってきました…今日帰るのに^_^;

 

売り場を抜けて、ストロイエ側にあるパン屋さんでデニッシュの朝食をいただきます。

f:id:arikiri:20171229101817j:plain

人がいっぱいで座れないので、一人で来ていたおじいちゃんに相席をお願いして、座ったら、おじいちゃんがペーパーナプキンをくれたり…なんて優しいんだ(^^)

このデニッシュもさっぱりめだけど、コクがあって美味しかったです。

 

このパン屋さんを出たら、ママチャリを発見!!!

f:id:arikiri:20171229102312j:plain

自転車の前にベビーカーが付いてる…感じ。これ、オブジェじゃなくて、実際に走っているのを何度か見かけました。

 

少し歩いて、もう一つのデパート【ILLUM】に行ってみました。

最上階から地下まで吹抜になっていました。

f:id:arikiri:20171229102543j:plainf:id:arikiri:20171229102908j:plain

天井が素晴らしい…

 

そろそろお腹も空いてきたし、最上階にフードコートがあるので入ってみると、

この天井、素晴らしい…なんだ、この絶妙な曲線…

f:id:arikiri:20171229102939j:plain

日本でよく見るフードコートとは違って、とっても落ち着いた空間でした。

お肉を食べる気でいたのだけど、ムール貝を食べている人を見たら、無性に食べたくなり、
シーフードレストラン【SKAGEN FISKERESTAURANT】に決めました。お食事スペースが満席で、バーのカウンターに案内されました。

ムフ、山盛りのムール貝(^^)

f:id:arikiri:20171229103220j:plain

と、白ワイン。

f:id:arikiri:20171229103344j:plain

ムール貝も、そのスープもものすごく美味しくて、残さずいただきました(^^)あ、パンも美味しかったです。私は頼まなかったけど、ムール貝にポテトフライをオプションで付けることも出来ます。

ちなみに、ムール貝とワイン(シャルドネ)はほぼ同価格…にビックリ。

コペンハーゲン最後の食事にふさわしい、とっても美味しい食事でございました♪

 

この後しばらく店内を見て歩き、3時過ぎに地下鉄で空港に向かいました。15分くらいで到着。

f:id:arikiri:20171229103756j:plain

 

プライオリティパスでラウンジに入って暇つぶしします。このラウンジは喫煙室もあるので、喫煙者にはありがたいですね。

f:id:arikiri:20171229103926j:plain

f:id:arikiri:20171229103951j:plain

壁のくぼみに作られた席でしばし休憩。

 

EasyJetは搭乗時間に遅れると待っていてくれないそうなので、早めにラウンジを出てゲートに向かいます。

かなり遠そうだとは思ってたけど、ホント遠いです。結局、ラウンジから20分近く掛かりました(..;)

f:id:arikiri:20171229105319j:plain

雨の中、ミラノに帰ります。

f:id:arikiri:20171229105737j:plain

 

ミラノマルペンサ空港第2ターミナルに到着し、外に出ると何台かのバスが停まっているので、ミラノ中央駅行きのバスの前に立っている係員から切符を買って乗り込みます。

 

バスが走り出してしばらくしたら、近くに座っていた男性に、

「ラヴェンナはどうやって行くの?」と聞かれ、「空港からラヴェンナ行きのバスが出てるのに~」と思ったものの、うまく伝えられず、ゴメン(_ _)

途中1ヶ所停まって、40分ちょっとでミラノ中央駅に到着。

 

駅から見て左手のホテル エクセルシオールはデジタルマッピングされ、

f:id:arikiri:20171229110312j:plain

駅前の広場にはクリスマスツリーも。

f:id:arikiri:20171229110417j:plain

駅舎内にもクリスマスツリー。

f:id:arikiri:20171229110530j:plain

スーパー寄って買い物しようと思ったけど、閉店していたので、地下鉄で宿に帰りました。

コペンハーゲンもよかったけど、やっぱりミラノの方が落ち着くかも。ただの慣れだとは思うけど^_^;

 

明日はまたARTIGIANO IN FIERAに 行きま~す。

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)
blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)