陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017/12/5~12/7 ミラノからコペンハーゲン2泊3日の小旅行 その1

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20171227092910j:plain

 

一人であちこち行くのは得意ではないのだけど、

  • ミラノの宿に荷物を置いて行けるから身軽。
  • 航空券が激安(LCC利用で58ユーロ)
  • 時間を持て余しそう。

ということで、以前から行ってみたいと思っていたコペンハーゲンに行くことにしました。

 

 

EasyJet

EasyJetはイタリアの空港でよく見かけるので、ネットで調べて、料金の安い日程を選択しました。

ミラノ・マルペンサ空港は第2ターミナルを利用します。いつも使っている第1ターミナルとは違い、かな~り地味です。

 

マルペンサ空港までの交通機関

地下鉄Wagner駅からCadorna駅まで行き、マルペンサ・エクスプレスでマルペンサ空港まで。
マルペンサ・エクスプレスの料金は13ユーロです。

自動販売機の調子が悪くて買えず、売店で切符を購入しました。

途中いくつかの駅に停車し、マルペンサ空港の第1ターミナル~第2ターミナルと停車するので、他の人について第1ターミナルで下りちゃわないように気をつけて、無事第2ターミナルに到着しました。

駅からターミナルまではかなり距離がありました。遠い~~~(..;)

 

 

マルペンサ空港第2ターミナル

f:id:arikiri:20171227100422j:plain

出発3時間前から受付開始だそうで、早く着きすぎた私はしばらく暇つぶしをして、ゲートを確認して移動。

このゲートがまた遠い。

デンマークもEU圏として扱われるらしく、出国審査はなく、荷物検査だけ済ませてゲートD09に向かいます。

ラウンジはないので、バールでラテ・マキアートとズッケロ(砂糖)なんとかと言うパンで朝食をいただきます。

f:id:arikiri:20171227100857j:plain

 

搭乗開始です。

f:id:arikiri:20171227101026j:plain

 

左の飛行機まで柵に沿って歩きます。

f:id:arikiri:20171227101134j:plain

 

タラップを上がって行ったら、操縦席の中まで見えちゃいました。

f:id:arikiri:20171227101242j:plain

 

追加料金のない、割り振られた席は3人掛けの真ん中…両側が女性だったのがせめてもの救いでした。

f:id:arikiri:20171227101414j:plain

 

コペンハーゲン到着

定刻通り、2時間5分の飛行でコペンハーゲンに到着しました。

f:id:arikiri:20171227101529j:plain

 

5Cのバスに乗るために外へ。思っていたほど寒くありません。ミラノと同じ位でしょうか。

f:id:arikiri:20171227101627j:plain

 

下りるバス停が読めない(発音出来ない)ので、運転手さんに確認して5Cのバスに乗り、宿に向かいます。

会話は英語なのでなんとかなるけど、表示はデンマーク語なので、ほぼ読めません。

f:id:arikiri:20171227101841j:plain

白飛びしてしまって見えないのだけど、モニターには大きく次のバス停、その下にその先二つのバス停が表示されています。とても分かりやすくてありがたかったです。

 

コペンハーゲンの宿

コペンハーゲン中央駅周辺は宿泊料が高かったので、Airbnbで探しました。

バス停は目の前に有り、地下鉄の駅もすぐ近くなので、ここに決めました。

宿のリビングです。窓がおしゃれ…

f:id:arikiri:20171227102045j:plain

こちらからAirbnbに予約をすると、3500円分のクーポンがプレゼントされます。よろしかったらどうぞ(^^)

 

 

照明のスイッチのデザインがおしゃれ&コンセントにもスイッチが付いてるところに感動しました。

「エコの国なんだな~」

高さ的に使いにくいけど…^_^;

f:id:arikiri:20171227102818j:plain

 

宿のホストは不在で、鍵を開けてくれたホストのお友達も帰ってしまい、私一人。
家の鍵の開け閉めが難しいので、何度か練習してから外出しました。
ここもイタリアと同じく、部屋の鍵、家の鍵、道路に面したドアの鍵、と3個の鍵を持って出掛けます。

f:id:arikiri:20171227103112j:plain

 

AMAGER CENTRET

近所のショッピングモール【AMAGER CENTRET】に行ってみます。真っ暗だけど、まだ夕方5時過ぎ。

f:id:arikiri:20171227103155j:plain

スーパーが二つ、ホームセンターが一つ、その他に手芸店や洋服屋さん、思っていたよりたくさんのお店が入っていました。

が、買う物も無く、1階にあるカフェ&レストランの【Dalle Valle】で夕食を取ることに。

周りを見渡すと食べ放題(時間無制限)が人気らしいので、私も食べ放題いっちゃいます(^^)

f:id:arikiri:20171227103521j:plain

f:id:arikiri:20171227103538j:plain

暖かいお料理だけでもこれだけあって、写真を撮り忘れちゃったけど、冷たいお料理も色々ありました。全部で50種類以上あるらしく、サラダは野菜が新鮮で、とっても美味しかったです。

 

で、私が食べたもの。

f:id:arikiri:20171227104010j:plain

f:id:arikiri:20171227104027j:plain

f:id:arikiri:20171227104044j:plain

豚肉がとっても美味しかったです。

またお腹がはち切れるほど食べてしまいました^_^;

 

はち切れそうなお腹を抱えて宿まで歩きます。だいたい徒歩10分くらいでしょうか。

途中、お寿司とハンバーガーのお店【Moshi Burger】なんて変なお店をみつけ、一人でウケまくって帰りました。

f:id:arikiri:20171227110420j:plain

 

帰ったら、ホストも帰ってきていて、

「今日は妹が来てパーティやるのよ~一緒にどう?」と誘われたけど、お腹いっぱいすぎて、お断りして部屋にこもりました。

 

次はコペンハーゲンの観光をまとめたいと思います。

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)
blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)