陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017/11/26 ミラノ ナヴィッリ地区アンティーク大市場へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

前回は白トリュフ祭りのアルバへの日帰りをまとめました。

blog.amo-italy.com

 

ミラノ3日目は、バスとトラムを乗り継いで、月に一度、第4日曜日に開催されるナヴィッリ地区のアンティーク大市場へ行きます。

f:id:arikiri:20171219011532j:plain

 

トラムを降りて、運河に向かって歩き始めると、お店が並んでいます。

www.navigliogrande.mi.it

 

照明器具を扱っているお店には、シャンデリアの細かいパーツがたくさんあって、そんな細かいものを見るのも楽しいです。

f:id:arikiri:20171219012113j:plain

 

運河の周囲の道路だけじゃなく、そこに続く路地にもたくさんのお店が出店していて、骨董品からガラクタとも思える中古品、新品の衣類などが売られているのだけど、あまりにもたくさんのお店が出ているのを見て、「これ、全部見て歩けるかな???」と不安に…

結果としては、大好きな物達が溢れていて、脇の路地のお店もくまなく見て歩くことに…^_^;

 

このお店で陶器のノブを購入。

これは小さめなので、カルトナージュの引き出しにもいいかも…

前回のローマの骨董市でも、もう少し大きなノブを買ったけど、まだ何に使おうか悩み中。

f:id:arikiri:20171219012234j:plain

 

しばらく歩いていたら、面白いものをみつけました。大きさは15cmx20cmくらい。

使い方がよく分からないのだけど、一緒に売られていたボーダー柄のものから推測するに【壁用スタンプ】じゃないかと…

f:id:arikiri:20171219013707j:plain

DIY女子部のメンバーとFacebookであ~でもない、こ~でもないと意見を交わし、最終的には「漆喰に型を付けるんじゃないか?」と。

帰ったら早速何かに使ってみよう(^^)

 

この家具が欲しかったけど、送るのは面倒だし、持って帰ることは出来そうになくて断念。解体してスーツケースに入れて帰ることも考えたけど、工具もないし、そこまでの気持ちも無かったのかも。

出来ることなら、その隣にある海賊の宝物が入っていそうなのも欲しいぞ。

f:id:arikiri:20171219012908j:plain

 

橋の上から全体を写そうと思ったけど、端まで見えず…^_^;

f:id:arikiri:20171219013042j:plain

 

私がカルトナージュに使っているヴァレーゼ紙が引き出しの中に貼られていた。こっちでは、こうやって使うのね…

f:id:arikiri:20171219013210j:plain

 

結局ほぼ全部のお店を見て歩き、あまりの寒さに毛皮のコートが欲しくなって、本気で買おうかどうしようか悩んで、「日本では着ないし」と諦め、ランチを食べようと思ったけど、一人でお店に入る気になれず、歩き疲れて、往きと同じルートで部屋に戻ると、日差しが入ってきていた。

f:id:arikiri:20171219014004j:plain

晴れ女で、どこへ行っても晴れることが多いのに、今回はほとんど曇り。オマケに極寒(__;)

太陽はありがたい…と痛感しました。

 

おなか空いたので、地下鉄Wagner駅近くのSpontiniにピッツァを買いに行きました。

matome.naver.jp

まとめ記事を読んでたら、表参道にあるんですね…知らなかった。

 

お店に入るとたくさんの人が並んでいて、システムがよく分からず、バールと同じように先にレジでオーダーしようとしたら、先にピッツァを頼んでからレジで精算するシステムでした。(店内でも食べられます)

マルゲリータに野菜がのっている(名前忘れました)ピッツァをオーダーすると、焼き上がった直径4~50cmのマルゲリータを切って、その上に茹でた野菜をのせてくれて、「カットする?」と聞かれて「はい」と答えたら、写真のように一口大に切ってくれました。

台が厚くてふわふわなので、「こういうの好みじゃないんだよなぁ」と思いながら食べてみると…これが美味しい!!!

f:id:arikiri:20171219014447j:plain

も~イタリアってホント美味しい!!!と大満足(^^)

 

この日もたくさん歩きました。

到着してから忙しなく動いていたので、明日はのんびりしよう…

 

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)