陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2017初冬 ミラノに来ています 1 出発~ミラノ到着

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。
ご無沙汰しておりました。 f:id:arikiri:20171205190239j:image

 

前回書いた通り、成田〜アブダビ間はビジネスで行くことになり、旅立つ楽しみと、久しぶりのビジネスクラスで、ものすごーく出発が楽しみでした。blog.amo-italy.com

 

出発は11/23木曜日、平日しか空港へ行ったことがないので、もしや勤労感謝の日で空港が混雑するんじゃないかと、早めに成田空港へ。

道路の渋滞もなくスムーズ過ぎるくらいスムーズに、成田空港へ到着したのは出発4時間くらい前…早過ぎるわ、さすがに(..;)

 

カウンターで確認したら、預け荷物の受付は3時間前とのこと。どうするんだ?後1時間も…

仕方なくスーツケースを引きずりながら、まずはドコモショップに行って、データ通信の契約を解約することに。ここもガラガラ。

docomoのお姉さんに聞いたら、ここはいつも空いているとのこと。成田出発前に手続きが必要なときはありがたいです。

月々サポートも9月に終わってしまったし、モバイルWiFiでOCNモバイルONEを使うことにしました。以前もOCNモバイルONEを使っていて、通信が安定しているので気に入っています。

仕事の都合もあって、カケホーダイを使いたいので、通話の契約はそのままにしました。

この解約で気になったことがあるのだけど、それはまた今度ブログにまとめますね。

 

この後あちこちのお店を見て歩き、3時間前になってカウンターに行き、ようやく荷物を預け、出国手続きを済ませて、今まで利用したことのないラウンジへ。

第一ターミナルの『トラべラウンジ』

f:id:arikiri:20171208015056j:image

 

こんなラウンジがあったのか…と思いながら、カウンターでもらったチケットを受付で見せ、ここ、食べ物も頼んで出してもらうシステムで、その際にもチケットを見せるという…ちょっと面倒かな。

 

席に着いて、置いてあるメニューを見て気付いたけど、ここは有料(1,600円)で誰でも入ることが出来て、食べ物も有料なんですね。だから、いちいちチケット確認するのか…と納得。

 f:id:arikiri:20171210070339j:image

 

そうこうする間に搭乗開始…

搭乗する時、CAさんに人生初!フライトログをお願いしました。

すごいドキドキしてしまった^_^;

 

チェックイン時に決まった座席でろくに調べもせず、実際に座席に着いたら後ろ向きの席でした^_^;

離陸する時どうなんだろ?って思ったけど、それほどの違和感なく離陸。

f:id:arikiri:20171208020024j:image

 

f:id:arikiri:20171210070427j:image

 

落ち着いたところで、直前に購入したBOSEのノイズキャンセリングイヤホンをつけ、スイッチを入れた瞬間に別世界に…

blog.amo-italy.com

 

す、すごいです、これ。機内のノイズが遠~くへ行ってしまう感じ…っていうのかなぁ。ずっと気になっていた「ゴォ~」って音はほぼ聞こえません。人の話し声はうるさくない程度に聞こえます。

いや~買ってよかった(^^)

 

f:id:arikiri:20171210070506j:image

f:id:arikiri:20171210070550j:image

f:id:arikiri:20171210070642j:image

f:id:arikiri:20171210070838j:image

食事食べて、イヤホンと一緒に購入したアダプタを買ったけど必要は無く、アダプタ無しで機内のモニターに接続し、映画見ようとしたのに、そのまま爆睡!

 

ノイズキャンセリングの効果なのか、ビジネスのシートが快適すぎるのか…

結局眠ったままアブダビ上空まで来てしまった…なんて快適なんだ!!!

降りるときにCAさんがフライトログを渡してくださり、ありがたく受取ました。

CAさん、お忙しい中ありがとうございました(゚゚)(。。)ペコッ

 

乗り継ぎ時間は2時間ちょっと…この先はエコノミークラスなのでプライオリティパスで利用出来るAl  Reemラウンジへ。

f:id:arikiri:20171210070950j:plain

写真を見て、シャンデリアの豪華さにビックリ。こんなだったっけ???

 

このラウンジから搭乗ゲートまではかなり距離があるので、せっせと歩いて移動し、無事搭乗を済ませ、またあのイヤホンにアダプター付けて機内モニターに接続し、映画を見始めたら、軽食が……

f:id:arikiri:20171210071016j:plain

こんな風に袋に入っていました。

中身は、

f:id:arikiri:20171210071043j:plain

 

軽食の後は映画を見て過ごし、着陸1時間くらい前にまた食事が…こんどは朝食。

オムレツをお願いしました。前回、機内食はダメだな…って思ったけど、今回は美味しかったです。それにしても7時間のフライトで食事が2回って…食べ過ぎだわ。
f:id:arikiri:20171210072814j:image

 

そろそろ夜明けです。

f:id:arikiri:20171210072943j:image

 

朝7時、無事ミラノマルペンサ空港へ到着しました。いつもながら、中国人観光客が多いです。

f:id:arikiri:20171210073131j:image

 

空港からミラノ中央駅に出る場合は、到着ロビーからすぐ乗れるシャトルバスの方が便利だし、料金も安い(8ユーロ)けど、今回はミラノ・カドルナ駅に出る都合で、初めてマルペンサ・エクスプレス(13ユーロ)を利用しました。

マルペンサ・エクスプレスの乗り場は到着ロビーへ出て、左へ進みます。

券売機の前にトレ・ノルドの職員がいたので、教えてもらいながら切符を購入しました。f:id:arikiri:20171210073229j:image

 

ミラノ・カドルナ駅からはタクシーを利用して、今回の宿へ到着です。

地下鉄を使うと2駅分で、料金は8.5ユーロでした。

f:id:arikiri:20171210073304j:image

 

玄関を入ってすぐのサロン。

よく撮影に使われているそうです。

f:id:arikiri:20171210075948j:plain

 

私の部屋は最上階(日本だと4階)の小屋裏部屋です。エレベーターはありません。

f:id:arikiri:20171210073345j:image

ちなみに柱は鉄骨です。補強に後から入れたんでしょうか???

 

このお部屋はAirbnbで予約した、

Romantic room Center of Milan

です。日本人女性がホストなので、色々アドバイスいただけますよ(^^)

 

明日は白トリュフ祭りのアルバに移動します。
 

続きはまた次回に…

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)