陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2016秋 ボローニャ ボルゴ パニゴーレ空港 (BLQ)から帰国

今日はすっかり涼しくなりましたね。

朝からお天気もよくて…って、曇ってる(__;)

 

前回、ボローニャの街を散策した様子を書きました。

blog.amo-italy.com

 

10/21に日本を発ってから1ヶ月近く、イタリア国内をフラフラして、11/17いよいよ帰国します。この景色も見納め…

f:id:arikiri:20170919115019j:plain

 

ボローニャの空港は市街地から近く、タクシーなら20~30分程度で着きます。

シャトルバスもあるので、その時の都合で選ぶといいかも。

私は大荷物だった(毎度のことだけど)ので、タクシーで空港へ向かいました。

(この時はまだMyTaxiを使っていなかった)

 

blog.amo-italy.com

 

おつりの分をチップとして渡したら、運転手さんがカートを持ってきてくれました。

現在、ボローニャ空港のカートは1ユーロを入れないと使えないシステムなんだけど、その1ユーロも運転手さんが入れてくれました。なんて親切な(^^)

ちなみに、カートに入れた1ユーロは、カート返却時に戻って来ます。

 

f:id:arikiri:20170919114219j:plain

早めにチェックインを済ませ、早速ラウンジへ。

f:id:arikiri:20170919114242j:plain

ボローニャ空港のラウンジ【MARCONI BUSINESS LOUNGE】は、セキュリティチェックの手前にありますが、ラウンジから専用のレーンを通ってセキュリティチェックを受けることが出来ます。

 

ミラノやローマのラウンジもそうだったけど、コーヒー類はカウンターでバリスタがいれてくれます。さすがコーヒー大国!

 

この旅最後のカプチーノを飲みながら、

「あ~あ、日本に帰るのかぁ…」という帰りたくない気持ちと、久しぶりに日本に帰って友人達に会える楽しみな気持ちと、複雑な思いでした。

 

f:id:arikiri:20170919114352j:plain

クスクスとマチェドニアもいただきました。

f:id:arikiri:20170919114434j:plain

搭乗開始時間が近づいて来たので、セキュリティチェックを抜けて、ゲートへ。

「また来るよ~~~」と心の中でつぶやいて機内へ…以前は搭乗の行列が鬱陶しくて、最後の方で機内に入るようにしていたのだけど、最近は早めに列に並んで、さっさと席に着くようにしています。

(来年修行が終わったら、並ばなくていいのか…)

f:id:arikiri:20170919114647j:plain

手荷物は足下に置き、フットレスト代わりにして、隣の席が空いていたので、さっさと爆睡態勢に…離陸までは起きていよう…と思うのに、うつらうつらしながらの離陸となってしまいました。

 

おやつのアイス。味に記憶がない…(__;)

f:id:arikiri:20170919114731j:plain

 

次はドバイ~日本のこと、書きます。

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

   

海外格安航空券 総合旅行 DeNAトラベル(旧:スカイゲート)